CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ギリギリサマナー | main | あなたのしらないわたしのひみつ2007 >>


| - | | - | - |
ふさふさ耕運機

【THF 71 /NIN 35 称号:帝龍の飛泉調査員】


Dwait0やったー!


■■■れれらーげ■■■

【シーフage】

■ナ戦(70)赤召召【68〜71】@タンジャナ島

遠慮なくだませて、おれシーフ的には大好きなナ盾。

段丘@タンジャナ島の最下段で、コリブリさんをいただきました。
構成的には赤さんが大変だったろうなぁ‥‥お疲れ様です。

下段だけで3〜4組ほどひしめき合っていたので
釣りには結構苦労しましたが、単品がウマかったのでOK!
アニバーサリーを使うと500〜600くらいもらえるのは
やっぱり気持ちがいいのです。

もともとタゲ保持力が強烈なナイトさんに
さらにだましにだまして戦士さんにはタゲ渡しません!な勢いでガツガツ。

指輪パワーも手伝って、70→71にれれらっぷしました。
れれらっぷは嬉しいのだけど、
そろそろブラオレベルが射程に入ってきて軽くウツ。


■■■えんそく■■■

【3国ENM】

3国ENMに狩人で参加。

■忍青白黒召
ぶっちゃけ狩人の経験値が1000くらいなので保険が稼ぎたいのです!

3国ENMでの狩人は相変わらず上位ポジションに居ると思うのだけど
最近は青さんも活躍しますなー。素直に強い。
癒しだけではなく、ワイルドカロットが使えるようになったのも
かなり大きなポイントです。

道中絡まれたりはありましたが、
難なく捌いて問題なし。

高額アイテムドロップこそなかったが、
アニバーサリの余り分含めて9000以上稼げたので
保険は結構なものに。
来週も行く予定なので、これで安泰?


【宿星の座】

ENMの流れで、宿星の座お手伝い。
初めて青で参加してみました。

宿星の座といえば、テラーで固められて何もできなかった屈辱があるので
これは言わばリベンジですよ!
赤魔の仇を青魔で討つ!みたいなー?

■忍狩白赤吟

結論から言うと、ごめ、青すごくイイわ。

ヘッド+テンポラルでエルドの魔法止め。
ついでに起きた玉の動きも止め。

いやし+マジックフルーツでバリバリ回復しつつ
ディセバ+リップでの攻撃。

黒のようにスタンのリキャ待ちをすることなく魔法が止められる
というアドバンテージはなかなかのものでした。

お手伝いだったのだけど、すっかり自分が楽しんでの勝利!
世界クエも青でいってみたいなァ。


■■■ちょこぼでぃがー■■■

育成中に所属国をバス→ウィンに変更したため厩舎通いが面倒になり、
チョコボ育成何ですか?
となっていた私ではありましたが、
実はレンタルチョコボでひっそりちまちま掘ってはいました。

でも概ね

【何も掘れなかった】

とか

骨くず銅鉱トカゲの抜け殻石つぶt

とか

報告するほどもない収穫で
言わば惰性で続けていたチョコボ掘り‥‥

それがなんと、いつのまにか!


Dwait0に!


以前に書いたかもしれませんが、
私の掘りマクロは

/clock on  ←現在時刻確認
/dig   ←掘り1
/wait 6
/dig   ←掘り2
/wait 5
/dig   ←掘り3

こんな感じでした。
Dwaitが6なので、掘り1→掘り2でひっかかることはありませんが
掘り2→掘り3はwaitが縮まらなければ掘れません。
ということは、エラーログが出なければwaitが縮まった証拠!

‥‥なはずなのですが、ラグの関係か、掘り3が発動することもあって
『きた!Dwait0きた!これでかつる!!』
とか思ってマクロの/waitを短くしても
『リキャきてないから掘れまてーん(意訳)』との旨の
赤いエラーメッセージが出てしょぼん‥‥。

これを何度も繰り返していたわけですががががg

何気なく掘っていたラテーヌ高原。
何度このマクロを発動しても、リキャ×の赤いメッセージが
出てこないことに気づいたのは、野菜を半分ほど消費したときのこと。

おそるおそる

/clock on
/dig
/wait 5
/dig
/wait 5
/dig

と換えてみたところ、
やっぱり赤文字出てきません。
それどころか音も軽快にサクサク掘れてる‥‥!
(アローウッド原木とかを!)

mjsk!?

さらに両方のwaitを4にしても
これまた止まることなく掘れちゃう。

ややややったよママン!本当にDwait0だよ!!

いろいろ試した結果、waitは5にすることで落ち着きましたが
(4だと速すぎて‥‥)
あの赤文字を見なくて済むだけでもチョー嬉しいです!

まあ掘れるものはいまだにアレですが
たまにくる金貨とか珊瑚とかを心の糧に
これからもChocobo Digger道を突き進んで行きたい所存です。
とりあえず、買い物カゴ(ギサールの野菜をまとめられる)
とかを実装してくだしぃ!


■■■またえんそく■■■

【いつものアレ】

豆の報酬はミラテテ。
全部シーフに使ってます。必死です。


■■■しゅりょうせいかつ■■■

お誘い待ちの間は、巣で素材狩り。
(結局誘われなかったがな!)

レベル上げ用の装備も持ち歩いていたため、

トカゲの皮*3D
サソリ爪*1D(現地で矢尻合成。それ以上あったが残りは捨て)
サソリ甲殻*5(それ以上あったが捨て)
卵、尻尾も捨て。

という結果に‥‥。
とりあえず不要なものはモグハウスに置いてくるんだったと
捨てつつ後悔しておりましたよ‥‥。

さておき、狩猟の成果以外にも、以前取った宝鍵で8340G、
途中で出た箱鍵でギガントアクス(9100Gで売却)
その後さらに宝、箱鍵が出たりと、意外にウマーでした。

まあ時間切れで鍵捨てたけどな!


■■■りんばすてめなすあぽりおん■■■

テメナス中央塔2階‥‥だったかな?
獣人さんのフロアに初挑戦。

2アビが多少脅威ではありましたが、殲滅で終了。
忍素材がドロップしてました。
いつかは忍AFも打ち直したいのキモチ。


■■■またまたえんそく■■■

リンバス部のメンツで應龍来来。

誰かが「おうりゅうくるくる」と(わざと)読んでたのだけど
オウリュウさん、本当にくるくるしてたので笑っちゃいましt
って真龍族の場合は笑えないんですけどね‥‥!

私は赤/白で参加して、回復係兼エレミミズ寝かせ補助だったのですが
管理する数が多すぎて、途中でよくストンガとか食らってました‥‥。
よく死ななかったな‥‥。

そして結果は2戦2敗で残念賞‥‥。

1戦目は惨敗だったのでアレですが、
2戦目は残り@数ミリの惜敗で超悔しい‥‥っ。

あと少しのところで石化→テラー→石化のコンボで全滅→時間切れ
オウリュウさんの中の人、巧すぎます‥‥!



■戦39/モ20/白75/黒75/赤75/シ70→71
■ナ01/暗37/獣62/吟40/狩75/侍37/忍75/竜06/召75
■青75/コ09/か07■
■釣46/木60/鍛52/彫42/裁64/革35/骨53/錬60/調60
■貢いだフナ:1780匹■
■今日の一言:5色あるらしいよ■

| FF【日記とか】 | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 10:26 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://feijian.jugem.cc/trackback/712
トラックバック