CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 折れたつるはし | main | ギリギリサマナー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
鬼教官
【RNG 75 / NIN 37 称号:帝龍の飛泉調査員】


アブクーバよ‥‥。


■■■ひとりでえんそく■■■

【曹長昇進クエ】

いよいよ曹長昇進クエです。っていうかやっと!
6月のVU前に特務曹長に昇進したかったけど無理か‥‥。

曹長に昇進するためには、
どうやら後輩3人の面倒をみなければならないようです。

そしてこの後輩たち、傭兵としてどうのこうのよりもまず
体を鍛えなおさなければならないらしい‥‥。

てことで、地獄の特訓なのデスヽ(`Д´)ノ

■腕立て伏せ
画面で3人が腕立て伏せをします。
ナジャ社長が決めた回数をこなさなければならないのですが
タイミングはバラバラで、サボる奴が居るようです。
ちぅことで、画面を見ながら、それぞれの回数をメモることに。

初めは正統派な『正』の字を書いていたのですが
それだとどうしても手元を見なければならず、
画面を見逃すこともしばし。

なので、大きめの紙を横置きにして三分割し、
画面を見ながら、それぞれの位置に点を打っていくことに。

点なら、手元を見なくても打てるし、
画面を見逃すこともありません。

これでサボった奴をバッチリ指摘してクリアです。


■腹筋
鈍い私にしてみると、これが最大の難関だったように思います‥‥。

これまたタイミングの合わない3人の腹筋。
一番遅い人が背中を地面に着けて
足をわずかに開いた(デフォ状態になった)
時に合わせて笛を吹け(○ボタンを押せ)ばいい‥‥
らしいんですが、そのタイミングは結構微妙。
なんと4回も失敗してしまいましてん‥‥。
腹筋2回の失敗でももうアウトなのですが、
5回目のトライのときには腹筋10回中1回失敗しても
クリアできてました。
よかった‥‥。

成功したときの笛はピー!という大きな音、
失敗するとスカーとしたしょぼい音なので
最初の方でスカったときのその絶望感といったら‥‥!

ヴァナ日付を待たないと再挑戦できないので
結構時間がかかるかもです。

でも、練習台として白パンツで腹筋するアブクーバは必見なので
苦手な人は彼で何度も練習するといいでしょう!
哀れすぎる‥‥!


■ランニング
これはなんと、一発成功でした。
人の順番と、選択肢の順番さえ覚えていれば
腹筋ほどは苦労しないと思います。


   ◎←自分

 ○ ○ ○

のように並んでいるので

   ◎

   ○ 
 ○
     ○←に檄を飛ばす
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

常に選択肢が出ているので、
画面外に出そうな人に対して檄を飛ばせばOK。
あんまり早めに檄を飛ばすのはよろしくない感じでした。

これは、なんとなくやってたら、
あれ、もう終わり?という感じでフィニッシュしててラキー!

全ての特訓終了後、ヴァナ日付跨ぎでナジャ社長に報告にいくと
晴れて曹長に昇進となります。

クエ自体が非常に面白いのでやる価値あり。
最後のオチがたまりません‥‥!

『おかげで彼女ができました!』
『1イルム背が伸びました!』
『ラッキーロールが当たりました!』

アホすぐる‥‥w


【闇の炎とか】

召/黒で闇の炎(黒用)。
相変わらず犬で楽勝でした。

次いで狩人の手打ち直しに伴う、AF再取得クエを‥‥
と思ったら、オファー時、先に弓WSクエ発生‥‥。
同じNPCでした‥‥orz

弓を受け取り、もう一度族長に話しかけるも、
弓クエのオファーを取り下げるか否か問われてしまうよ‥‥?
もう一度話しかけたらAFクエになりましたが、
ちょっと焦った‥‥。

さておき、AF1クエ。

召/シでラングモントに行き、ウェポンゾーンで輝ける砂一発ゲット!
前にシーフで来たときはなかなかでなかったんだけどなー‥‥。
今度は門横のNPCに話しかけるのを忘れずに、
セミ・ラフィーナがジャグナーに行った情報をゲット。

で、その先にクエを進めようとしたら、なななんと!
満月の夜にならないと進められないじゃありませんか‥‥!!
ちなみに今は十六夜‥‥満月が終わったばかりですヨ‥‥しょぼーん。

しかもまた小手が要塞でダブルショック。

狩人手打ち直しは嬉しいのだけど
しばらくまた残りのAFで倉庫圧迫だわー‥‥。

もー、続きは火曜日(満月)になってから!


■■■しゅわしゅわ■■■

【骨age】

素材狩り(サソリ爪)@巣
フェロー育てもかねて巣の奥、KイモとHサソリを倒します。
実は奥のHサソリの方が気前がいいことが判明。

おかげさまで骨スキルは48→53に上がり、
フェローも56にれれらっぷ!

その後ウィンダスに戻って、
溜まった大腿骨を消費してブラッドストーンを作成。
‥‥が、1も上がらず、骨はなくなってしまいました‥‥。

レベル1装備だけあって、店売り25Gの大赤字。
競売だと1000くらいで売れるのですが
売れ行きはアレなので、気長に‥‥。
ちぅか鞄が圧迫される場合は、分解した方がいいのかも‥‥?
(一度もスキルは上がりませんでしたが!)


■■■れれらーげ■■■

【シーフage】

■忍暗(69)白赤吟【67〜69】@カダーバの浮沼

沼でインプやらカエルを。

不意だま命なシーフとしては、
アムネジアでアビを封じられるときびしかー!

でも、奇跡的に空いてたので、とてて稼げましたヨ!
69→70に。


■■■ひとりでえんそく■■■

夜のPMお手伝い(迎え火)に備えて、
シュ・メーヨ海の塩を取りがてらウルガラン山登りをば。
久々の登山でドキドキしたけど、絡まれ一切なしでホッ。

崖すべりした先に死体があったのでレイズIIIで6人ほど蘇生したら
それが業者(多分)だったと気づいてしょぼん‥‥。

anonには気をつけろとあれほど‥‥!


■■■えんそく■■■

【いつものアレ】

前日、LSメンの一人がワート便乗させてと言っていたので
しばし待ったがお寝坊らしく、見切って出発‥‥。
そりゃ、前の日3時過ぎまでPTしてたらお寝坊もするじゃろうて。

豆の報酬はタブサラダでガックリ。まあ売れるだけマシかなぁ‥‥。
ミラテテはシーフで使用し、ジワジワと経験値を重ねておりまする。
(誘われにくいんじゃよー!)


■■■れれらーげ・ふたたび■■■

【シーフage】

■忍戦シ(70)赤召【68〜71】@カダーバの浮沼

今回は超取り合いモードでした‥‥。
前衛全員で釣りに行きましたが、なかなか大変じゃった‥‥。
シーフ2人は初ですが、お互いの動きを見ながら立ち回るのは面白かったです。

乱戦気味なので、釣りが被ったりaddがあったのですが、
忍者さんの蝉が回らなくなったときに、不意WSで一時的にタゲを取って、
普通に素で避け、臨時盾ができました(`・ω・´)!

15000ほど稼いで終了。
70台のNEXTは見るのが辛いゼ‥‥。


■■■えんそく■■■

リンバスをサボってPM迎え火手伝い。
ぶっちゃけリンバスあるのを忘れて、手伝い請けました!

ごめんなさい


でもって、敗北は全ておれが悪かったごめんなさい‥‥!

1回目→サポ忍。練習突入
2回目→サポ忍。イカロス使用。イーグル発動せず。
3回目→サポ忍。イーグル発動せず。

ぎゃー!
なんで発動しないのん‥‥!?

ホント、ログ読み直しても謎なのですが
確かにイーグルマクロを押しているはずなのに
発動してなかったんですよね‥‥。

このミッション前(レベル上げのときなど)には、
同じマクロを使っていてキチンとイーグル発動しているので
マクロミスというのもありえない。

1回目突入前に確認したらイーグルリキャ0:00で
2回目の後に確認したら、4:30とかなってたのも謎。

3回目のイーグル不発は、向きとか距離の問題だったのかなぁ‥‥
確かに発動する位置だと思ったのですが‥‥。

ともあれ一度白門に戻って
どうする?再挑戦する?でも2アビ(他の人は)使っちゃってるよね?
とアレコレ相談。

で思いついたのがアレです、コルセアの2アビ!
あれってみんなの2アビ復活することもあるんじゃね?

早速イーグル使えてなかった私がコルセアに着替え

ワイルドカード!→1

おk!フツウのアビ復活!想定の範囲内!

フレリストで白門に居る人に声をかけまくり

フレAのワイルドカード!→3

くむのワイルドカード!→1

のーーー!
神は我らを見放し賜うたか‥‥!

いや、アルタナはここにおわした‥‥!
フレの中でも最強のラッキーメンがインしたお!

最後の頼みの綱に望みを託し‥‥

フレBのワイルドカード!→5

キタ!2アビ復活キタ!!1!!!これでかつる!!


と言いつつ

Q:おれの2アビのリキャが1:45:58ってなぜですか?

A:コルセアのままだからじゃないですか?


OK!理解!
コルセアのワイルドカードでは、
ワイルドカードは回復しないわかりました。

ワイルドカードを使った本人だけ回復しないんだと思ってました‥‥。
ほかのジョブに着替えておけば復活してたのだろうか‥‥○∠\_

ともあれ、私の2アビは復活しないままで臨んだ4回目。

サポ忍の利点が両手持ちアーチャーくらいだったので
サポ侍でトライすることに。
突撃前に黙想→WS→乱れ→黙想→WSとなかなかの削りでしたが
なにせ自分は2アビなし。
妙薬の服薬制限でイカロス飲めず。
そしてなにより塩発動せず‥‥!

で砕氷が来て敗北‥‥orz

もしかして発動中に動いちゃったかしら‥‥?

ほんとあと少しで倒せてたので
自分に2アビがあったら
イカロスが飲めてたら
塩が発動してたら‥‥!
いけてたのに、と思うともう申し訳なさと切なさがいっぱいです‥‥!

まじで凹みました。本当にすまん‥‥。



■戦39/モ20/白75/黒75/赤75/シ69→70
■ナ01/暗37/獣62/吟40/狩75/侍37/忍75/竜06/召75
■青75/コ09/か07■
■釣46/木60/鍛52/彫42/裁60/革35/骨48→53/錬60/調60
■貢いだフナ:1780匹■
■今日の一言:手伝いが足引っ張るってどない‥‥■

| FF【日記とか】 | 10:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:09 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://feijian.jugem.cc/trackback/710
トラックバック