CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 灯台にて | main | 折れたつるはし >>


| - | | - | - |
開閉

【SMN 75 /THF 37 称号:帝龍の飛泉調査員】


門が開いたり閉まったり。


■■■おそらかつどう■■■

お手伝い様6名ほどをお迎えしての虎祭り開催。
あれだ、虎よりも順番待ちの方が
計り知れない強さです。

競合団体がUchinoLS合せて3団体。
加えて、虎を湧かせるための???は15分ポップ。
4連戦とか無理なんじゃー!

どうにか融通しあって3戦はできましたが
いろいろとやりにくいですのぅ‥‥。
BC方式にしてくれんかな。

さておき、肝心の虎戦ですが、
どんなに慎重にやっても、クローサイクロンで1200↑ダメとか
その直後にトリプルアタックとか、
どんなに神反応でもケアルできませんから!

○∠\_

しかも虎パンツは1個しか出ず、残念です‥‥。


■■■(ひとりで)えんそく■■■

【黒AF再取得】

とにかくエクレア品が多くなって倉庫がキュウキュウなので
少しでも物を減らそうと、打ち直した黒手の再取得をば。

AFクエの記憶を、ジュノ下層魔法屋のエル兄さんに消してもらい
ウィンダスにて、AF1クエを受けます。

AF1はザルカバード(ズヴァール城前)でエレを一匹倒すだけなので
クリスタルを一個持ってOPでバルドニアへ飛び
徒歩でズヴァール城を目指します。

っと、途中のヴァズのゲートクリスタルに
持って行ったクリスタルをトレードして、変色クリスタルをもらうのを忘れずに!
(忘れてました!)

それを城近くの???にトレードするとエレがポップするので、
サンダーIV→バーストII→サンダーIIIを打って終了。
殴られてもストンスキンは剥げないまま勝てたのでラクでした。

その後、LSメンが赤AF3後半&箱開けのために要塞へ行くというので
私も便乗して鍵取りと門越えをさせてもらうことに。

とりあえず一旦ヴァズOPからウィンダスに戻り、
前に持っていたAF1武器を捨て
新たに同じ武器を再取得して、すぐにAF2クエオファー。
(要エリアチェンジ)
飛空艇でジュノに飛び、魔手クエを受けたら準備完了!です。

まずは■ナ赤黒召/シで赤AF3。
昔フルアラで挑んで死者とか出した記憶があるんですが!
75の4人とかだとラクショーなのですねママン‥‥。

壷と同じで打に弱いのかしら?召喚獣がなかなかいい仕事してくれました。
あっさり倒してバトル終了。

戦闘終了後にヒーリングした人にコウモリがもっさり絡みましたが
1門越えた辺りのコウモリ3〜4匹程度なら、
おじいちゃんのサンダースパーク最強!
強かったデス。

さて、黒をもう一人加え、地下に落ちて鍵取り開始。
壷、骨などは犬盾+サポシ不意テーカーが光ってました(`・ω・´)
ところがどっこい、鍵がなかなかドロップせず、諦めムード。
でも、これで最後よ!と思ったカエルからポロリとか。
ヴァナは相変わらずマーフィーっぽい法則で動いているようです‥‥。

門までの道中、まきこまれたり絡まれたりで
なかなかエキサイトな開門の儀となりましたが、
どうにか無事に門を潜ることができました。
そこでキャラを落としておやすみなさい(-Д-)zzz


■■■りんばすてめなすあぽりおん■■■

その日、目覚めたのは要塞2門。
箱は湧かずにしょぼーん(´・ω・`)

リンバス部の時間になってしまったので、泣く泣く戻りましたョ‥‥。

今回のリンバスは、テメナス中央塔1階。
初物尽くしで楽しいリンバス部です。

しかし!今回は腹立たしい相手ばかり‥‥
ドラゴン→目玉→壷→ウェポン→骨→オバケって
魔法無効やら、範囲HP吸収やら、
おまえらムカつくんじゃーヽ(`Д´)ノ

赤で参加しておりましたが、
青で魔法止めとかしてた方が役に立ったかもしれまてん‥‥。

クリアはしたものの、なんかこう、消化不良?
次はもっとスマートな立ち回りを!


部活後、要塞門開けに便乗しましたが、箱はポップせずそのまま3門落ち。
翌朝ログインしたが箱はやっぱりありませんでした‥‥。


要塞の箱開けは、一人でできないのが難点です。



■戦39/モ20/白75/黒75/赤75/シ69■
■ナ01/暗37/獣62/吟40/狩75/侍37/忍75/竜06/召75
■青75/コ09/か07■
■釣46/木60/鍛52/彫42/裁60/革35/骨48/錬60/調60
■貢いだフナ:1780匹■
■今日の一言:2門が開いた、3門が開いたのログに一喜一憂。■

| FF【日記とか】 | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 19:31 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://feijian.jugem.cc/trackback/708
トラックバック