CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 生きた?英会話 | main | トンテンカンテン >>


| - | | - | - |
月次報告(2007年2月)
銭投げなmy成長記録 in February



【ジョブレベル】
■戦士38→38■モンク20→20■白魔道士75→75■黒魔道士75→75
■赤魔道士75→75■シーフ64→64■ナイト1→1■暗黒騎士37→37
■獣使い60→60■吟遊詩人38→38■狩人63→67
■侍37→37■忍者72→75■竜騎士6→6■召喚士74→75
■青75→75■コ9→9■か1→1

忍者と狩人という銭投げジョブを続けてやるおれ、マゾい。
召喚が75になったのはやったー!
陰陽+ワラーラという珍妙な格好でたまにフラフラしてます。



【戦闘スキル】
■格闘133→135■短剣250→250■片手剣250→269■両手剣112→112
■片手斧178→199■両手斧104→104■両手鎌113→113■両手槍90→90
■片手刀254→269■両手刀111→111■片手棍231→231■両手棍231→231
■弓術215→231■射撃215→231■投擲136→161
■ガード14→14■回避253→267■盾123→123■受け流し156→165

片手刀、弓術、射撃は青字キープ。
片手斧は着々とは上がってますがまだ青には至らないモヨウ。
近接して殴ってても、やっぱり圧倒的に殴る回数は少ないですからのぅ。

まあ斧スキルが低くても、狩人的には問題ないんですけどねっ!
上げとけば、獣にジョブチェンジするときに楽かな、くらいで。

それより受け流しがまだ200もいかないんですがどうすればいいですか?


【魔法スキル】
■神聖魔法269→269■回復魔法254→258■強化魔法256→256■弱体魔法280→280
■精霊魔法282→282■暗黒魔法269→269
■歌唱108→108■弦楽器88→88■管楽器108→108
■忍術254→262■召喚魔法190→232■青魔法183→276


最近は白で出動することも多い空活動とデュナミスで
ちまちまと上がっていく回復魔法。
地味にカンストに近づいている‥‥はず!

忍術は青くならないうちにレベル上げが終了してしまったので残念‥‥。
あれだ、聖牛ソロとかで上がるのかしらっ!?

召喚魔法は地味に上げていきたい所存。
遊んでればいずれ上がると思うのですが。
スキルカンストの意味がまだ強く現れていないようなので
のんびりいきます。


【メリポ】
MP■■■■■■■■

STR■■□□□

クリティカル■■■■

回避■

弱体魔法■■
精霊魔法■■■

デヴォーション■
プロテアV■
シェルV■

雷魔法攻撃力■
バーストII■

氷魔法命中率■■


中途半端だなぁw
ジョブごとのメリポは、決めかねてるんですよね
それぞれの方向性を。


【合成スキル】
■釣り46→46■木工60→60■鍛冶32→32■彫金42→42■裁縫58→60
■革33→35■骨39→39■錬金60→60■調理60→60

ようやく!裁縫が60に!!
レッドケープを納めて昇進したので続けて上げていきたいのですが
他の合成を先に60にしないと、なんちぅか落ち着かない気が‥‥!


■■■もくひょう■■■

【2月の目標】の達成具合。

とにかく中途半端にレベルの上がったジョブをカンストさせるのが
目標だったので、忍召カンストは満足!


【講評】

■ジョブレベルは、忍召カンストよくやった!
狩人でオティ装備までよくやった!

やればできる子なんです!
(と褒めておかないと、モチベが上がらない子でもあるんです!)

■戦闘スキルは、上げてたジョブのメインスキルが
きっちり上がったのでヨシとする。
ウィンダスに行く時には『片手棍WSクエ受けなきゃ』とか思っているのに
いざ着いてみるとすっかり忘れている仕様をどうにかしてくれませんか。
助けて!

■魔法スキルは、忍術スキルと召喚スキルが青字に達しなかったのが
残念なところです。
逆に、いまさら上がると思っていなかった回復魔法とかが
ちょこっとずつ上がっているのがおもしろい。

■合成は、ひたすらグリーンリボン‥‥。
絹布を競売買って、できたグリーンリボンを店売りで
思ったよりは赤字も少なくいけました。
絹布が高い時には、絹糸から布を作ってやったのも
赤字減らしの一因。

■クエスト・ミッションは、バスミッションをようやく完結させて
大満足!傭兵ランクも傭兵長→伍長になって、ステキです。
(サンクションの効果時間が延びたから)
狩人のためにペルワン装備が欲しくなったので
アサルトにも積極的に参加していきたいなぁ。

| FF【雑感とかメモとか】 | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 20:17 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://feijian.jugem.cc/trackback/683
トラックバック