CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< わんこそば修行 | main | 月次報告(2007年2月) >>


| - | | - | - |
生きた?英会話

【RNG 67 /NIN 33 称号:英雄無き時代の英雄


ヴァナ限定。


■■■なるほど。■■■

気をつけてください。

take care

【1】 気を付ける/心を配る/自戒する/注意する/用心する

【2】 取り計らう/解決する/始末する

【3】 じゃあね/さよなら/元気でね
 【用法】去り際のあいさつ
  電話を切るとき、電子メールの最後などで使う気軽なあいさつ。
・ Take care and talk to you later. じゃあまたあとでね。

外人さんからのお手伝い要請やPTの誘いテルを断った時によく言われるので
『そうか、断るのか‥‥ふん、夜道では背中に気をつけな‥‥アバヨ!』
みたいな捨て台詞だとばっかり思ってました‥‥。

似てるような似てないような‥‥。


【アノン】

anonymous

匿名の/名前を伏せた[明かさない]/無名の/
無記名の/無著者名の/作者不明

anon=unknownだと思っていた時期もありました。
頭っから違うじゃんね‥‥。

たまに『アンノン』と言っている方を見かけますが
おそらくは私と同じくunknownと勘違いしているのかと推測。


【F.リップ】

frenetic

熱狂した/大騒ぎの/狂乱状態の

技から見るとリップ=rip(引き裂く)だとは思うんですが
インプの場合lip(唇/生意気な口(言葉))でもアリかも‥‥。

ちぅか青魔やるまでフレネティ・クリップだと思ってt
(挟むのか?挟むのか??)


【イモムシのアレ】

incinerate

焼いて灰にする/焼却処分する

火曜日とか熱波にはよく処分されてますね。
ちぅかずっと『インシレナート』って言ってた‥‥!。
テメナスをテナメスとか言ってた私は
テレビが小さいのが悪い、と主張する。
文字が読みにくいんだYO!ホントだYO!!



■戦39/モ20/白75/黒75/赤75/シ64■
■ナ01/暗37/獣60/吟38/狩67/侍37/忍74/竜06/召75
■青75/コ09/か01■
■釣46/木60/鍛32/彫42/裁58/革35/骨39/錬60/調60
■貢いだフナ:1388匹■
■今日の一言:実生活では役立たない。■

| FF【雑感とかメモとか】 | 20:09 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 20:09 | - | - |
コメント
インシナレートは某所で「火葬」と言う意味があると聞いたことがありますね〜。

・・・毎度実感するくらい火葬されてますが。Orz
| 墨T | 2007/03/27 4:05 PM |
恐らくこの意味で使う人は稀なtab変換

っ【プレゼント】/【Present】

1:贈り物
2:贈る
3:出席している←

「【プレゼント】?」=皆戻って来た?なニュアンスで使用
だけど、tabだとこちらには片仮名で表示されるので
意味を汲み取るまで脳内ラグが発生しましたよ……っ!
| N猫 | 2007/03/29 2:35 AM |
>>墨Tたん

火葬‥‥っ!
確かにタルタルさんとかはよく火葬されてるようn

ていうか私も忍者のときはよく火葬されたようn

怖いですね‥‥っ!


>>N猫さま

【プレゼント】は初耳‥‥というか
そんなタブがあることすら知りませんでした‥‥
ダメすぎ。

【5月】【ハチ】=maybe

とかいうのも、聞けば「ああ!」って感じですけど
気づかなければ超意味不明ですよな‥‥。
奥が深い‥‥!
| 飛剣 | 2007/04/11 6:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://feijian.jugem.cc/trackback/682
トラックバック