CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 月次報告(4月期) | main | 日々鍛錬 >>


| - | | - | - |
きっと地下でダンゴ状
【SMN 25/WHM 12 称号:デュナミス−サンドリアの踏破者】


ゴールデンウィークで、人たくさんいるだろうから
PT組みやすいかな、とか楽しみにしてたのだけど
多すぎて、狩場コミコミというマズーな現実。

厳しいなぁ‥‥(´・ω・`)


■■■れれらーげ■■■

厳しいなりに、頑張ってレベル上げしますた。

【召喚そろり】

助言いただきましたとおり、ちょと早いかなと思いながらも
ランペミミズで召喚そろりしてきました。

食事はMaxMPを上げるためにアップルパイ。
パインジュースをたっぷり持参。

レベル13の私からみておなつよの召喚獣なので
14〜16のミミズにはさすがに若干苦戦。

呼ぶ召喚獣は、始めはカーバンクルだったのですが
パワー不足を感じたのでフェンリルにチェンジ。

エクリプスバイトの麻痺がいい感じに発動して
最強ミミズにもどうにか3回くらい召喚獣を切り替えて勝てる感じ。

奥にGoblin Gruelが2匹いっぺんに湧いてビビったりしつつも
13→15にレベルアップ。

15になるとチェーンもできてウマー!と更にソロっていたら、
@2000というところで、PTのお誘いを頂きました。


【召喚age】

■ナ狩狩白黒(15)【13〜15】@コロロカの洞門
アルテパとツェールンの中間辺りのミミズ地帯で狩っていたのですが
密集しすぎで逆に危険。

タイミングを見計らって狩るので、チェーンは繋ぎにくい感じでした。

更に後から黒魔の多いPTが来てからは、獲物が枯れ気味になり
アルテパ側へ移動。

「ミミズはよくリンクしますね」
「きっと地下で繋がってるんですよ‥‥!」
「じゃあ、地下でダンゴ状ですねっ(`・ω・´)」
「ぎゃー!ヤメテー!想像しちゃった(´・ω・`)」
「オレも想像したwww」

とか和気藹々かつガツガツと狩りまくり、
モリオン狙いらしい人に何度も見つめられたりしたようですが
(私はフィルターしてるからわかりませんが(`・ω・´))
稼いで稼いで15→17@800に。

時間が来たので解散と相成りましたが
私は残ってソロチャレンジ。

つよ+ミミズで単体200もらったりしてウマー!
17→18@2900まで稼いでバスに帰還しました。

ミミズはイイ‥‥!

■忍戦シ白黒(18)【18〜19】@ソロムグ原野カブト広場

狩場独占。気持ちよく狩れました。
臨>不意ファスでシヴァ姐さんのMBブリザドIIどーん!

まあ、IIと言っても、黒さんのブリザドとダメ同じなんですが!

18→19に。

■忍シ狩白黒(19)【18〜19】@ソロムグ原野カブト広場

私だけ19でごめんなさい‥‥。
まあ、皆すぐにレベルアップしたのですが。
ライバルはいたのですが、
シ狩パワーで殲滅が速かったので、稼げました。

今回ラムウのサンダースパークを使ってみました。
追加効果で麻痺があるし、結構タゲを取るので
召喚獣盾!な感じで。

空蝉張替えの時間稼ぎになればなーと。

でもダメージが13〜110とばらつきがありすぎて
今ひとつ信頼性に欠けますな‥‥。
スキルが足りないのかしら。

上がりたてだったので、ジュノに戻ってミラテテ使用。
1382ゲットで安心。

■ナシ白黒召(22)【21〜23】@デルクフの塔下層

まあ、ぶっちゃけマズかったと思います。
黒さんが外国の方だったのですが、
自分でPTに入れてと売り込んできた割には
【ねむくなりました】発動で30分ほどで落ち。

単体経験値も2桁続きだったので、補充なしでそのまま続行したのですが
やっぱり3桁になることの方が稀だったり。
ただ、たまに強いのを引くと200↑が来たりして
獲物のレベルのばらつきがちょっと怖いカモ。
でもどちらにしても旬は過ぎてたヨカン。

もう1人の召喚さんの動きに関心しつつ、
どうにか22→23に。

■忍戦シ黒赤(23)【23〜24】@ユタンガ大森林

最初はヨアトル方面に向かう穴のある広場の手前通路でやったのですが
ゴブとかゴブとかゴブに悩まされ、カザム前に移動。

しかし当然ながらカザム前はコミコミで、あまり稼げず。

ということで背後にゴブの湧かない通路にご案内申し上げて
そこで最後の1時間くらい狩りました。

なんで最初からそこに行かなかったかというと
マンドラよりもゴブの方が多い場所だったから。
キャンプ地は安全なんですけど
釣りの方がよく絡まれていたので不安だったの‥‥。

結局最後は戦士ゴブ+弓ゴブが来て全滅→解散したものの
23→25にレベルアップで、とうとう真空の鎧が使えるように!

上がり立てで怖かったので
ロランベリーでちょこっとソロ。

おなつよまでの蜂とコウモリをやったのですが
闇曜日のフェンリルを2〜3匹切り替えで経験値100ゲット。

丁度上がってきた召喚の先輩、まげさんに色々質問しつつ
召喚ソロへの道を模索するのでありました。

まだまだがんばりますにょ(`・ω・´)!


【狩人age】

忍57歳を上げるというLSメンがいたので
狩人で便乗。

久々の狩人で、まあ準備が30分以上は軽くかかったね‥‥!
なんでこんな荷物が多いんや‥‥。倉庫を5往復くらいしたわ!

とまあ、バタバタしつつ、ラプ狩りにクフタルへ。

■忍戦狩(57)赤詩【all 57】@クフタルの洞門ファントム広場

中華な方々がひしめくファントム広場でラプ狩り。
魚を釣るたびに救援をだすとか
ミミズを釣って逃げ出すとかの謎行動に首を傾げつつ。

もう1人の狩さんがストライダーブーツ持ちだったので、釣りはお任せ。

私は弓をガツガツ打ちつつ
黒さんもいないので、気ままにサイドどかーん!

たまに1000↑ダメだして、タゲが離れなくなったりもしましたが
もうひとりの狩さんがスラッグ合せてくれて、あっさり敵が沈むので
致命的なことにはならず。

というか、殲滅速度異常に速くて、もう脳汁が耳から溢れそうに‥‥!
炎クリもウマーしつつ、57→58になりました。

狩もどんどん上げたいのだけど
先に召喚と詩人をサポレベルまで‥‥っ


■■■えんそく■■■

【光の継承者(サンドM9-2)】

LSメンのサンドMお手伝い。
またまたトリオンの活躍を見にいきますよっ!

■忍シ侍白

前回の経験者が4名もいたので
打ち合わせがちょっとユルかったのがいけなかったでしょうか‥‥
最初の戦車戦でいきなり敗退。

まず寝かせ役の詩人が撃沈。
次いで、狩人マラソン中だった私が沈み
忍者くんがひきつけ→微塵している間に残り3名は脱出‥‥。

どうやら最初の寝かせで敵が少しバラけたのが敗因なようです。

BC外で蘇生してもらって、再度BC突入。

今度はシが絶対回避で突っ込み、
うまくまとめて、今度は漏れなく寝かせ。

半レジのがいて一匹起きたけど、
それは私が寝かせて問題なし。

狩人オークのイーグルも、蝉で避けて楽勝でした。

何事も最初が肝心だね!

そして、オークがラスト1匹になったところでMP回復。

全快してからオークを倒せば、いよいよトリオン登場!

一応事前の打ち合わせとしては
・私が突っ込み、右側の黒オークにサイレスを入れる
・まずその黒オークから倒して
・次に暗黒
・で、最後にナイトタイプね

‥‥ということだったのに
いざ戦闘が始まってみんなが攻撃してるのは
なぜかナイトタイプ(王様)‥‥!

トリオンは1人で果敢に暗黒オークに挑み
勝手にHPを減らしているし!

とにかく白くんはトリオンを回復してたのですが
MPが尽きてピンチに‥‥!

さらにはナイトにインビンが来て、
もう全員HPが黄色〜オレンジになったところで
トリオンのサベッジブレード!

びよよーん

一応最強WSのはずなのにダメはショボく
がっくり脱力したわけですが、
どうにか精霊を打ち込んで王様を沈め‥‥たような気がします。
(もうログ流れてなにがなんだか分からなかったのですが)

王様を倒してからは黒、暗黒ともにたいした強さではなく、
侍たんとシフくんの光連携などであっさり倒してしまったわけですが
いやはや、トリオン瀕死で一時はどうなることかと‥‥!

ていうか、何で黒じゃなくて王様に攻撃してたの!

「や、真中のが魔法使ってたから、それかなーと」

右のヤツって言ったでしょー!
ていうか真中のヤツが使ってたのはプロテスだ!

「トリオンばかりに目が行ってました‥‥」

そ、そうか‥‥。
もうリアルでは爆笑しつつ、
勝ててよかった、おめー!と打ち込むのがやっとでありました‥‥。

いや、ほんと勝ててよかったよ‥‥。


■■■しゅわしゅわ■■■

【倉庫Sの調理age】

-60 ヤグードドリンク

60キタ━━━(・∀・)━━━!

ヤグドリでのスキル上げでは
ずいぶんと懐が暖まりました(´∀`)

もうスキルは上がらないけど
闇クリが手に入ったらまた作っていきたいところ。


【倉庫Lの錬金age】

-31 暗闇の鏃

材料1D+αで上限まで。
できた鏃は半分保存、半分売却。
暗闇薬は前にスキル上げで作ったものだし、
鏃も結構いい値段で売れたので、黒字。


【倉庫Lの鍛冶age】

31までを暗闇の鏃で上げたかったので
サブスキルで必要とされる鍛冶をちょこっと上げてみよう。

-11 スケイルフィンガー・暗闇の鏃(錬金複合)

作っては分解、分解しては作り。
分解するとブロンズインゴ*2とか大羊のなめし革*2とかとれて
なんかお徳だった‥‥!
店売りなんてしなければよかったよ‥‥!

あとは鏃を作って、上がったり。
満足(´∀`)


■■■ねんぐのおさめどき■■■

【錬金ギルド】

・ポイズンナイフ(1226(1453)/4800):水+にかわ+毒薬+ナイフ
→コンクエ1位のサンドリアでナイフを4本買って送り、しゅわしゅわ。

現在の納品ポイント:9200pt(+4800pt)


【調理ギルド】

・ゆでがに(450(550)/3360)
→昔作ったゆでがにとボイルシザーの半端があったので
それを納めて完納。

なんかどこかで計算かメモが間違ってたヨカン‥‥。

現在の納品ポイント:13573pt(+3360pt)


:::本日の指定:::

【錬金ギルド】
・サイレスバグナウ(825(825)/4080)
→(水)にかわ・沈黙薬・ブラスバグナウ

沈黙薬がなー‥‥。


【調理ギルド】
・キノコのスープ(1000(1160)/4560)
(炎)岩塩・オドリタケ・サケビタケ・サンゴタケ・蒸留水
→サケビタケ‥‥って栽培かー‥‥。
他のキノコで代用できればいいのに。


■■■でゅなみす■■■

デュナミス-バストゥークに32名で突入。
時間切れでボス撃破ならず‥‥orz。

いつも先頭に立って導いてくれる赤さんとシーフさんが
2名欠席したため、進軍がいまひとつ滞ったのが敗因?

未クリアの人も結構いたので、悔しい‥‥。

AFは召・シ・暗*2・侍・モ*2、と数はでたものの
ほとんどが希望者なしのフリーロットっていうのもアレだ‥‥。
赤とか希望者が多いやつもっと出てー!


■■■めまいした■■■

劇毒返品されて、リアルで眩暈しました‥‥
出品料14万が無駄に‥‥っ・゚・(ノД`)・゚・。

競売は諦めて、バザってますので誰か買って〜!
(いや、ホントマジで‥‥!)


■■■ほんじつのよてい■■■

できれば召喚上げに。
誘われ待ちの間にスキル上げとかソロとか!



■戦38/モ18/白51/黒40/赤75/シ61■
■ナ1/暗37/獣8/吟18/狩57→58/侍37/忍37/竜6/召13→25
■釣36/木60/鍛25/彫26→27/裁55/革21/骨39/錬60/調60
■貢いだフナ:967匹■
■今日の一言:ナスミートグラタンうまー■

| FF【日記とか】 | 12:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 12:30 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://feijian.jugem.cc/trackback/353
トラックバック
癈窶謦辮驫蓍 齬纈 鉐珮
癈窶謦辮驫蓍 齬纈 鉐珮
| 癈窶謦辮驫蓍 齬纈 鉐珮 | 2010/06/22 11:04 PM |