CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ちょっぴり
【RDM 75/WHM 37 称号:デュナミス−サンドリアの踏破者】


リアルでご用があったため、
ログインしたのはほんのちょっぴり。


■■■ねんぐのおさめどき■■■

・ニシンの塩漬け(120(180)/2560)
→キタヨーキタヨー!在庫分を納めて完納。

現在の納品ポイント:10285pt(+2560pt)

本日の指定:

・雪山のロランベリー(504(560)/3840)
→蟲の卵がありません!


■■■しゅわしゅわ■■■

【彫金age】

-26 銀の矢尻

じわりじわりと上がってます。
インゴ1Dずつで、割れなし。


【倉庫Sの調理age】

-56 ヤグードドリンク

昨日は全然上がらなかったなー‥‥。
微妙に在庫だぶついてるし、
競売に出すのもタイミングがありますねぃ。

闇クリ不足&高値が地味に痛い。


■■■なにしようかな■■■

・彫金上げ
・倉庫の調理上げ
・倉庫の錬金上げ
・侍レベル上げ
・グーブー狩り
・蜂狩り
・アーリマン狩り

さて、今日はどれが出来るかな。
最近思い通りにいかないのよね。



■戦38/モ18/白51/黒40/赤75/シ61■
■ナ1/暗37/獣8/吟18/狩57/侍34/忍37/竜6/召13■
■釣36/木60/鍛25/彫25→26/裁55/革21/骨39/錬60/調60
■貢いだフナ:967匹■
■今日の一言:歯が痛いよママン‥‥■

| FF【釣りとか合成とか】 | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハラキリ
【RDM 75/WHM 37 称号:タブナジア候国騎士見習】


なんかふと思ったんだけどね?
魚の店売りやすくなったじゃない?

あれって、釣った魚を店で売って
システムから即金引き出せてウマー!
(しかも結構高値で!)
っていうのがネツラを蔓延させるんだ!とかいう理由で変更したんじゃない?
(違ってたらゴメンナサイ‥‥←弱気)

それはわかるのだけど
だったらハラキリの報酬まで下げなくてもいいんじゃまいか‥‥?

いちいちセルビナまでいかにゃならんわけだし
ネツラーとかはそこまで手間暇かけないんじゃないだろか。

例えば釣った魚の大きさ重さによって報酬が変化するとかだったら
むしろおもしろいんじゃないかなーとかおもたの。

大きい魚からはいいもの出てくるといいんじゃないかなーとおもたの。


堀ブナの報酬が1/10になったからって
そんなこと言ってるわけじゃないのよ。

マジで。

マジで

(額の青筋を隠しながら)

(いきなり1/10はないよなー‥‥)


■■■さんぺい■■■

早速釣り体験。

の前に、カザムに居たLSメンに聴いてみる。

「釣り試してみた?」
「うん」
「おお!どうだった?おもしろい?」
「いやー‥‥」
「やってみたんだけど」
「だけど?」
「1発目でさびき持っていかれたから面白いかどうかわからないw」


Σ('д';)


初っ端から擬似餌は【危険】!のヨカン。
ということで、ゴカイを買って
カーボン竿で釣り糸を垂らしてみた@ジュノ港。

さっそく何かかかって、コントローラが震動。
体が左に振れたらアナログスティックを右に、
右に振れたら左に、と動かして魚の体力を減らす。

ニュートラル(直立)の時にコントローラを倒していても
魚の体力が回復しちゃうので、スティックをリリース。

で、魚の体力が0近くなったところで決定(○)ボタン!


ぷちっ


あああ!釣り糸切れたっっっ!!!!

ゴカイにしておいてよかたよー‥‥。

魚の体力を少し残したところで上げたからでしょうか、
第1投目は悔しいことに糸切れ。

2投目以降からは慎重に、
魚の体力が0になったところで引き上げ。

で1時間半ほど。

タイガーコッド*7
ノストーヘリング*4
イエローグローブ*8
バストアサーディン*14
錆びたバケツ*いっぱい
錆びたレギンス*3

糸切れやバラシは多少ありましたが
新月満月でないにもかかわらず、
何も釣れなかったはほとんどなくてストレスレス。

最初、自分の周りに居る人が半透明で表示されるのが
不思議に思えて、何でだろうねーなどと言っていたのですが
要は、釣ってる最中に後ろに人が通りかかっても
自分のモーションが見えるようにとの配慮なのですね。納得納得。

でも半透明で表示されても、
一瞬自分の動きは見失う感じがしました。
人通りが多いところでは釣らない方がいい感じ?

ゴカイがなくなったのと、釣りシステムにそれなりに慣れたので
さびきに持ち替えて釣ったのですが

ぷちっ

とあっさり逝っちゃいました‥‥orz

疑似餌のが糸切れを起こしやすいような気がするのは気のせい‥‥?
複数匹かかってると切れやすいのかなー。

でもミノーとかシュリンプ使ってたフレも
すぐに持っていかれたと言っていたので
疑似餌は糸切れを起こしやすい仕様になっていると言ってみるテスツ

しばらく生餌でがんばろう‥‥。

あと、スキル36の釣り人の予感などあてにならないと証明された。


■■■でゅなみす■■■

デュナミス-ウィンダスに突入。
VUなどの関係から、人数少ないかなー、とか思ったのですが
意外なことに40人揃いました。
UchinoLSにしては多い方かも。

でも黒さん1名だったかも?w

その分、7名の赤軍団で頑張りますyp!

全体的に進軍は順調だったけど
今回の私の敵はあれだ、チャットフィルターでしたorz

適当にフィルターかけて入ったら
ものすごい勢いでログ流れる流れる‥‥。

どうにか調整しながら戦闘してたわけですが
全フィルタの効果を検証した方がいいのか‥‥。

雑魚やら敵の召喚獣の寝かせ時に
なぜか他の敵からの集中攻撃を食らって2度ほど死亡。

4体目の中ボス引っこ抜き時に1回全滅。

衰弱回復中にどこからか敵がやってきて再度死亡。

で計4回逝きました。

1回はリレイズで起きちゃったので、
ちょっと経験値ロスが大きかった‥‥。

近々保険稼ぎに行きたいものです。
今ならメリポPT多くていいかな。

戦利品は、

黒と暗黒AF*1
ルンゴナンゴ*1
そしてレリックダガー祭り。

黒AFが出たときに、唯一の黒さんがうっかりパス。
一回ログアウトして、またログインしてロット‥‥!
した瞬間に流れたぁああああ!!!!

これは悲しい!悲しすぎる!!
次回出るといいねっ。゚(゚´Д`゚)゚。

なぜかレリックダガーをゲットしちゃったけど
どうしようかなぁ。
ソードの方が魅力なんです。
とりあえず倉庫に保存しておこうかな。

来週はまたしてもウィンダス。
ボス湧かせるところまで行けたので
感覚を覚えてるうちにクリアしちゃおう!ということみたい。


■■■さんぺい・2■■■

デュナミス突入前、30分ほどウィンダス石の区で釣り。
カーボン+虫ダンゴで

堀ブナ*41
ゴールドカープ*1
1ギルとか

満月だったせいか、よく釣れました。
隣の人がゴールドカープを釣りまくっていて
ちょっとうらやましかったのですが。

かかる魚の割合も釣りスキル依存なのかしら‥‥?

デュナミス終了後にサンドに行って
フナ兄弟の弟に堀ブナを渡して現在やっと937匹。
1000まで@少し。


■■■そうこdeしゅわしゅわ■■■

【倉庫Sの調理age】

37-38 ペットデルタ

カニ肉の調達次第では黒字?
山串で上げた方がいろいろな意味でよさそうだったのだけど
なにぶん炎クリが手持ちの在庫になく、
競売価格も高め傾向だったので、土クリ使用で。

そろそろパイ生地に移行しようかな。
その前に調理ギルドに山串納めにいかないと。



■戦38/モ18/白45/黒40/赤75/シ61■
■ナ1/暗37/獣8/吟18/狩52/侍10/忍37/竜6/召10■
■釣36/木60/鍛24/彫23/裁55/革21/骨39/錬59/調60
■貢いだフナ:937匹■
■今日の一言:周囲に釣り上げたものが分かるようになったので、バケツを連続で釣るとちょっぴり恥ずかしい。■

| FF【釣りとか合成とか】 | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
エルム買いの悪夢
【RDM 75/WHM 37 称号:タブナジア候国騎士見習】


開店待ちのために、カウンター前で
ログアウトしていた私@木工ギルド。


ログインしたら6時1分だったときの敗北感といったら‥‥!(実話)

(当然ながらエルム原木は売り切れていた)

(だって10人くらいいたもん‥‥)


■■■お手伝い■■■

予定どおり、WSクエお手伝い。
最初は釜と聞いていたが、グスタフが先になったらしい。
サポ白だったのでテレポデムしてチョコボ。

ホラとデム、どっちのチョコボが安いか謎だったけど
デムで288ギルだったので乗っちゃう。
きっとホラのが高かったに違いない。

グスタフに入って現場へと。
残念ながらオティゴブはいなかった(場所も目的も違う)。

周囲の骨掃除をして早速コウモリNM退治。

狩狩黒がいたので、さすがの殲滅速度。
特筆することもなくあっという間に終了。

あっさりすぎ‥‥。

すぐにテレポヨトして釜へ。
道中は特に絡まれもなく
現地に着いてお掃除→骨NM戦。
前回の骨戦の時は何となく苦戦した感があったのだけど
今回は忍以外皆離れて闘ったのと
突耐性があるとはいえども狩狩の威力はすさまじく
あとは黒パワーで押して矢張りあっさり。

物足りん‥‥っ(゚Д゚)

予定よりもえらく時間が余ったので、
暗黒を上げている人のためにアロンダイトを取りに
クフタルへ行ってみることに。
どうやら1時間半分のキュス(=6匹)を持っていたらしい。

お化け退治をしつつ、カニはできるだけ残しつつ狩り狩り。
(絡まれた分に関しては狩っちゃった‥‥
 れれらげの人ごめんなさい!)

途中お化け退治の時に、
釣ったお化けがスリプガ、さらにお化けもう一匹ポップ、
さらにさらにカニもポップしたのだけど
お化けがスリプガ唱えている時に咄嗟に離れて1人難を逃れ
他の人にケアルガ>お化けにサイレス
ポップしたカニとお化けにスリプル、スリプルIIと入れた私超GJ!


誰も誉めてくれなかったから自分で言ってみた。


そんな感じで6匹のキュスを???にトレードしたけど
全部ハズレカニでガッカリ。

でも神聖スキルが上がったので、私は満足したのだった。
(キャップまではまだまだだけどナー)


■■■さんぺい■■■

サンドへの移動時、飛空艇待ちの時に
イエローグローブが7匹釣れた。
(釣るためにわざわざ1便見送った)
その倍のバストアサーディンが釣れるのが目下の悩み。
調理倉庫で魚汁でも作るかととりあえず送っているのだけど
そろそろ倉庫いっぱい。
早く魚汁ゾーンまで上げてしまわねば。


■■■しゅわしゅわ■■■

【倉庫Aの木工age】
0-1 アローウッド材
0-2 ラワン材

ウィン倉庫から原木を送るのに時間がかかった。
24本なので8本*3往復したからだ。
(倉庫に礼服が欲しい)

そして24本の原木をポストから受け取りつつ
一本ずつ削るのはさすがに結構な手間だった。
しゅわしゅわしゅわしゅわ削りまくって、23本の材ゲット。
割れロストは1本だけだったのでまあヨシ。
これは全部ねこに送りつける。

【木工age】
59- チェスト

高地エルシモがサンド支配で助かった。
港競売前の特産品店でラタン材を買ってしゅわしゅわ。

よく割れて材料ロストしたので、
ラワン材をギルドから買い足しつつ、
13個作って0.6アップ。

8台はフレの倉庫にあげて、
残りは自分の倉庫で使う予定。
水の応援じゃなければ、自分で使うところなのだが。

60までもう少しなので、チェストで上げるつもりでいる。

ラワン材は、また倉庫の原木削りで確保したいのだけど
倉庫に風クリの在庫なし、競売価格も高騰中なので
ルフェーゼ辺りに出張しようかと思う。


■■■げきとう■■■

サポ忍なのでさほどにたいした量の紙兵を使うわけではないけれど
狩人だと矢弾代、さらには食事代などあって地味に痛い。

ケチな経済観念が発達している私としては
自作できるものは自作、狩れる材料は狩るようにしているけど
止むを得ない場合には当然競売買いもせにゃならぬ。

が!

エルム原木1本=靭皮紙1D=紙兵1セットのお値段9000ギル↑

【止まって!】

この値段で競売買いして狩人上げてたら破産じゃ!と考えること30秒。
エルム原木も思うように刈れない昨今、
基本に立ち戻って木工ギルドに並んでみることにした。
(火曜晩のギルド価格:4500ギル前後)

木工ギルドにいたのは6人ほど。

お、これはいけるのでわ?と思ったのもつかの間、
開店時間が近づくにつれて人は増えてくる。

カウントダウン10秒(秒?)前には
カウンター前に15人ほどの人がひしめき合うことに。

これは戦いだ!

左下の時間表示を見ながら、店の人をターゲットする。

『6:00丁度になったら話し掛け、
 すみやかにエルム原木にカーソルを合わせて購入する』

たったそれだけのことなのに、なんという緊迫感!

5:53、54、55‥‥

5:00前までは暢気にエモを出していたタルも
もはや微動だにせず、全員がカウンターの内側の店員を見つめている。

たまに店員の顔の向きが変わっているのは
誰かがうっかりと話し掛けてしまったのだろう。

5:58、59‥‥

6:00

今だ!

話し掛けて!






ウィンドウ開かず。

誰かとタイミングが重なったらしく
店員はこちらを見もしなかった。


木工ギルドの死闘 糸冬 了 ○∠\_


すぐにタゲり直したけど、とっくに売り切れていたよ当たり前のように。
きっと今日の入荷数は3本限定とかだったんだ、そうに違いない(アハハウフフ



翌早朝にリトライしたら冒頭のようなことになったわけで。

その後で2本買えたわけだけど
敗北感が消えるわけじゃない。


■■■ほんじつのよてい■■■

・風エレ狩り(ついでに伐採)@ルフェーゼ野
・狩人上げ(フレ次第だけど)



■戦38/モ18/白45/黒40/赤75/シ61■
■ナ1/暗37/獣8/吟10/狩50/侍10/忍37/竜6/召10■
■釣36/木59/鍛24/彫21/裁55/革21/骨39/錬59/調60
■貢いだフナ:874匹■
■今日の一言:バニシュ!バニシュII!!バニシュガヽ(`Д´)ノ■

| FF【釣りとか合成とか】 | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
頭の上のアレかな
【THF 61/BLM 30 称号:古のほむらに触れし者】


デジョンカジェルを自作しようと決めたのはいいが
材料はどんなもんか。

デジョンカジェル:(風)飛天の白樫・オークカジェル
飛天の白樫:(風)ホワイトオーク原木・風のアニマ・氷のアニマ・闇のアニマ
オークカジェル:(風)ホワイトオーク材

アニマは1個10,000ギルとかするのもあったり。

‥‥なんかデジョンカジェル買った方が安いんじゃ‥‥
って今更気づきました(遅い)。

でも現在の納品ポイントは既に5152pt‥‥。

今更なかったことには‥‥っ。゚(゚´Д`゚)゚。


■■■しゅわしゅわ■■■

引き続きエレ狩りです。

シ/狩にてジュノ→ロラン→パシュハウへ徒歩で。

途中で蜂やらぐーぶーやらを倒しながら行くので
時間がかかることかかること‥‥。

・蜂の巣のかけら*12
・蜂蜜*4
・蜂の一刺し*1
・虫の翅*6
・ボヤーダ苔*2
・水の塊*6
・獣人の血*11
・他(忘れた)

水の塊がそれなりに集まったところでベドーにも立ち寄って

・水の塊*2
・大羊の毛皮*3
・大羊の肉*2
・羊毛*1
・セルビナミルク*1
・クゥダフヘルム*2
・クゥダフの卜占甲*1
・クゥダフの呪符*5
・他(忘れたんだってば)

呪符を落とすDe'Vyu Headhunterと
ミスランシミターを落とすDa'Dha Hundredmaskを間違えたなんて
口が裂けても言えない。

とりあえずここで荷物がいっぱいになってしまったので
(捨てたものも多数)
呪符で一旦帰還。荷物を整理して
(もう宅配で3巡くらい返却しないと、目当てのものが取り出せない‥‥)
シ/黒に着替え(帰りが面倒なので)
一日一土のLSメンと一緒にグスゲンへ。

LSメンとはレバー部屋でお別れして、私はいつもの最下層へ。

と、なぜか人がわらわらとそこから逃げてくる。
なんだろーと思ったらアレがいました、ウェポンNM。

他の人に倒されたのを見たことはあるけど、
フリーの奴は初めてです。

強さとかよくわかりませんが、まあ勝てるだろー、と気楽に挑戦。

バイオの連発やらHPが多いのがイヤーンでしたが
ブラッディでマメに回復してればさほどに怖い敵でもなく
一撃は避けつつ無難に勝利。
ヘヴィハルバードをゲットしました。
これって、もしかして頭の上に浮いてたやつですか?
違いますか、そうですか。

その後は黙々とエレ、ボム、スライムを狩って

・ヘヴィハルバード
・3680ギル(箱)
・ライトオパール(箱)
・土の塊*10
・雷の塊*2
・ボムの灰*11
・ボムのうで*5
・スライムオイル*2
・木綿布*2
・反魂樹の根*1

をゲットしてデジョンで帰還。
後から思うに、つるはしを忘れたのは誤算。

ヘヴィハルバードは13000で売れました。
土の塊はとりあえずクリスタル倉庫に送り、
雷の塊は錬金倉庫Lくんへ。
他の素材もLくんに送ったのですが、
ボムのうでだけ処分に困る。
どっかで投げちゃおうかな‥‥。

2度目の荷物整理を終えてサンドに移動し、
納品のための鎌槍を作ろうと思ったら、
いつのまにか日付変わってました‥‥orz

次の指定は素人レシピ、アッシュスタッフ。
NQは16pt、HQでも24ptで上限1200‥‥‥‥‥‥。

とりあえず材料はあったので
NQ*1、HQ*4は作って納品したのですが
もうね、完納なんてしてられませんよ、これ。

現在の納品ポイント:5152pt

見習レシピとかも辛そうだー。゚(゚´Д`゚)゚。


ちょっと切なかったので、蜜蝋しゅわしゅわしました。
水曜日だったけど、10回座って17個の蜜蝋。
ちょっとだけ慰められた。
ストックしておこう。


■■■そうこdeしゅわしゅわ■■■

錬金倉庫Lさんのすきらーげ。

【錬金】
5-6 氷柱、ウォータータンク

ウォータータンクは5個できました。
とりあえず2個を競売に出したのですが
なんとなく売れないヨカンもします。
合成上げてる人に進呈しようかすぃら‥‥。

次は
-7 にかわ
-9 デオドライザー
-12 毒素(イエローグローブ)

の予定。
イエローグローブ釣らないと。


■戦30/モ16/白45/黒40/赤75/シ61■
■ナ1/暗37/獣8/吟7/狩50/侍6/忍37/竜6/召10■
■釣35→36/木57/鍛24/彫21/裁55/革21/骨39/錬59/調60
■貢いだフナ:865匹■
■今日の一言:一撃を避けたのが嬉しいからって、いちいち/grinしないこと。■

| FF【釣りとか合成とか】 | 10:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
【風】【私のもの】
【RNG 50/NIN 25 称号:古のほむらに触れし者】


ここ数日ぷろみぼんに入り浸っていたら
いつのまにか狩人51まで@1000くらいになっていた。

1層目はともかく、2〜3層目では経験値50前後入ったりするので
そりゃこれだけいけば溜まるわな。

残滓や印章もちまちま手に入るし、
何気に楽しい遊び場です。


■■■しゅわしゅわ■■■

合成の下準備、エレ狩りです。

まずはサンド支配のコルシュシュにばびゅっとOPテレポ。

シ/狩の私的最強コンビネーションで、広域サーチ→とんずら。
ローグプーレーヌのとんずら効果アップサイキョー!

武器は短剣で、WSは不意隠れダンスかサイクロン。

エレの背後(わかりにくいけど)に立って、不意抜刀WSという手もあるけど
風エレの場合大抵ブリンクがかかっていて泣きを見るのでお勧めしません。

ダンス単体だと100ちょいのダメですが、不意を乗せると200↑、
約倍のダメージが出ます。

サイクロンだと180↑のダメージが出るので、
事故防止にはこちらがいいかと。

※事故:戦闘中に天候が変わり、隠れるをしてタゲが切れた瞬間にエレが消える

サイクロン時にINTを上げてどこまでダメが伸びるのか試してみたい。
INTブーストの装備を持ち歩く余裕はないのですが。

ともあれ、サーチととんずらを繰り返し、1時間ほどで

・風の塊*12
・絹糸*1
・ダルメルの肉*2
・ダルメルの唾液*2→溶解薬に
・ダルメルの毛皮*2
・巨大な大腿骨*2
・にかわ*1

をゲット。一時期に比べてほんとライバル減ったなー。
荷物がいっぱいになったので、OPテレポでサンドに帰還。

塊を倉庫に送り、送りきれなかった分の塊で
アッシュ材しゅわしゅわ@ギルド桟橋。

ぷろみで消費したアッシュ材+αを補充して、
今度は倉庫の錬金上げで使う氷クリを狩りに行きます。

獣人支配のフォルガンディに赤/シでバビューン。
さすがに氷河のエレにシーフで特攻するのは
まだ微妙に怖いのです。

OPテレポの1400Gはちょいとお高めですが、
氷の塊1個より安いので問題なし。

氷河に到着すると、なんとなんと素晴らしく晴れ渡っています‥‥。

いっつも猛吹雪なのに‥‥。

仕方なく池の周囲の虎を狩ったりアーリマンを狩ったり。
ついでに塔の中のドールを倒したりして待つこと十数分。

いきなりの吹雪‥‥。

さすが氷河です。あっという間に視界は真っ白。

ホネニ装備で、
プロシェル、ファランクス、エンファイアとヘイストで準備して
氷エレ発見>スロウ。

パライズは入りませんが、弱体はあんまりいらないっぽい。

エンでさくさく削りつつ、TPが溜まったらエヴィではなくエナドレ。
TP100%で68位吸えるので、2回ほど吸ったらファイアIIIドカーン!

相手にやられて嫌なのはアイススパイク。
麻痺は治せないので、唱えられたら早めに消すこと。

氷エレを4体狩ったところで、天候が闇になったため、
移動して闇エレ狩り、またすぐに吹雪で移動→氷エレ
2体狩ってまた闇で闇エレ、1体狩って吹雪‥‥‥‥

って、ダ━━━━ッ!!1!1!!

エレに翻弄されつつ

・氷の塊*8
・闇の塊*3
・黒虎の牙*1
・アーリマンの涙*1

まあ、闇の塊が取れたからこの辺で勘弁してやる!


■■■ぷろみぼん■■■

本日はホラのお手伝い。

■戦戦狩白召+

いやはや、まいった。
全滅2回、攻略ならず。

BCではありません、行く途中です。

あの入り組んだ柵越えで、まず召喚くんが1回逝き、
3層目でもう1回、回復中にまたからまれ
戦士くんが引き離して死亡。

蘇生して立て直したところに3匹の急襲で全滅。
死ぬ直前に呪符リレ使った白くんGJ。

離れたところで死んだ戦士くんを除いて全員を蘇生したところで
その戦死くんを蘇生にいった白たんからまれでまたも全滅。

今回はリレもなく、全員HPに戻って終了したのでした。

もーもーもーーーー!ヽ(`Д´)ノ

油断だったのかなー。

でも、ホラって他のところに比べて、
敵の配置が厳しくないでぃすか‥‥?(負け惜しみ?)

あと、柵とかの障害物が多くてもうね‥‥。

ホラに来たのが2回目なので、私も不案内だったのがアレでしたが
ここばかりは1人で下見に、ってできないからなー‥‥。

次はもう少し人数を増やして攻略する予定です。


あーーーくやしーーーー!


■■■しゅわしゅわ■■■

またしても、眠くなるまで錬金倉庫Lさんのすきらーげ。

【錬金】
3-5 氷柱

まあ、あれだ。ここが適正です。
でもやっぱり割れる時は割れるのね。
炎曜日だったから‥‥?

それでもスキルはスコスコ上がって5.*に。

そろそろウォータータンクでも作ろうと
水の塊を買いに競売に走ったら在庫1個‥‥だめじゃん!

ということで、水エレを狩りにいかねばなりません。
今日はパシュハウかなー。

時間が余ったらベドーにもいきたい所存。
風クリ持っていかないと!


■■■ひてんのしらかし■■■

デジョンカジェルの材料である飛天の白樫。
なければ作ればいいんじゃなーい?

ということで妖化木材合成を取ることにしました。

木工目録の私の、本日の指定生産品は「ハープーン」
1個1350ポイントで、5040ptまでもらえます。

4本で完納。

一応競売で在庫チェックをしますが
ハープーンは1本10000ギル、在庫なしだったので自作決定。
丁度倉庫に4本分の材料があったので、しゅわっと。

早速納めて5040ptゲット。

妖化木材合成は40000ptなので、結構早くとれるかなー(・∀・)

ttp://www.geocities.jp/lalanyunyu/で次の指定生産品をチェキラ!

次回のお題:鎌槍

鎌槍(53):(土)ホワイトオーク材・アイアンインゴット・玉鋼・絹糸

玉鋼のお値段次第かなー‥‥。
1本で4070ptで6560pt上限。
1本だけ納めてみよか。


■戦30/モ16/白45/黒40/赤75/シ61■
■ナ1/暗37/獣8/吟7/狩50/侍6/忍37/竜6/召10■
■釣35/木57/鍛24/彫21/裁55/革21/骨39/錬59/調60
■貢いだフナ:851匹■
■今日の一言:時間の無駄と言われても、自給自足が好きなのよ。■

| FF【釣りとか合成とか】 | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>