CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
忍び難きを忍ぶ道なり

【NIN 64 /THF 32 称号:帝龍の飛泉調査員】


修行僧な気分で。



■■■れれらーげ■■■

暗侍白黒コ【all 62】@ビビキー湾

獲物は主に鳥、たまにゴブ。

経験値的には、んー、ビミョウ?
近くに獲物が少なかったこともあり、
チェーンがあまり繋がらず。

素の回避がほとんどありませんでしたので
暗、黒さんのスタン頼みだなーと思っていたのですが
一番張り替えフォローしてくれたのはガル白さんのフラッシュでした。
感謝感謝。

タゲとっても私より被弾ダメ少ないのですよ‥‥!


とりあえず5〜6000ほど稼いで終了。

63まで@6000ほど。


■■■そろりーな■■■

【忍者そろり】

そういや、そろそろここ(ビビキー)のゴブペット食えるんでね?

と、上記PT後にふと思いまして。

試してみましたらこれがまた


<me>は、Goblin's Rarabを倒した。
<me>は、280の経験値を獲得した。

<me>は、Goblin's Rarabを倒した。
1チェーン!300の経験値を獲得した。

<me>は、Goblin's Rarabを倒した。
2チェーン!364の経験値を獲得した。

<me>は、Goblin's Rarabを倒した。
3チェーン!564の経験値を獲得した。


や、最後のは女帝込みなんですがw
(しかも最後以外数字テキトーなんですが!)

ウマい!ウマすぎる!!!

土日2日間の半日ずつで30000ptくらい稼いで、62→64にれれらっぷ。

ソロの方が稼げる不具合。

サポシで素の回避が高いせいか、
蝉の消費も断然少ないですし‥‥。

なによりも好きな時に始められて、好きな時に中断できるのが
チョー気楽だったりするわけなのです。


■■■そろりーな(その2)■■■

とかいいつつ、

<me>は、Goblin Animalierに暗闇の術:弐を唱えた。


しむらー!本体、本体!!


一回は微塵、一回は呪符逃げしました☆
(2回やったのかよ!)
(集中力ないときには、ソロだめね‥‥)



■戦38/モ20/白75/黒75/赤75/シ64■
■ナ01/暗37/獣56/吟38/狩63/侍37/忍62→64/竜06/召73■
■青24/コ09/か01■
■釣46/木60/鍛32/彫42/裁55/革33/骨39/錬60/調60
■貢いだフナ:1388匹■
■今日の一言:楽しいのか?と訊かれるけど、楽しいヨ!■

| FF【ソロとか】 | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
青い衝動・胎動編
【BUL 19 /WHM 9 称号:帝龍の飛泉調査員】


隙間な時間に何となく始めた青魔道士。
よもやこんなに嵌るとは‥‥っ!



■■■そろりーな■■■

【青魔道士age】

まだまだ情報が錯綜している新ジョブ。
レベル上げPTとかに入る気もあまりなくて
装備も適当でソロ上げしてました。

青魔法を使うには、まず敵の技を見てラーニングする必要があるということで
低レベルで覚えられそうな技を出す獲物を狩りに行くわけです。


【Lv.1〜Lv.5】

まず、何はなくとも回復技の花粉を覚えたいところ。
ということで、狩場候補は、Lv.1でも倒せる蜂のいるサルタかグスタ。

花粉以外では、

グスタ:土竜巻(Lv.1/ミミズ)・スプラウトスマック(Lv.4/球根)
  メタルボディ(Lv.8/カニ)

サルタ:フットキック(Lv.1/ウサギ)・種まき(Lv.4/マンドラゴラ)
  メタルボディ(Lv.8/カニ)・コクーン(Lv.8/クロウラー)

が覚えられるので、お好きな方で。
私はまず花粉と土竜巻(命中率ダウン)が欲しかったので
グスタでのんびりやりました。

序盤はともかく、Lv.3にもなりますと
片手剣では敵があっさり死んでしまうので
素手で殴るのもよいでしょう。
ウワサでは錬武祭でモグからもらえる木刀がオススメらしいです。

とにかく敵がすぐ死なないように調整しつつ、殴ります。
WSを使ってこないうちに敵が死にそうな場合は後ろを向きます。
(敵に視線が向いていなくても、ラーニングできます)

敵が1回目のWSで覚えたい技を使わなかったら即倒すことを推奨。
(敵が殴りでTPを溜めさせるのは効率が悪いので)

最初は青魔法スキルが0なので覚えにくいかもしれませんが
花粉をゲットできれば、青魔スキル上げ放題なので、ひたすら蜂を倒します。
ミミズも行きます。

私はLv.2で土竜巻、Lv.3で花粉をゲット。

土竜巻で相手の命中を下げ、
花粉で自分を回復することでスキルを上げつつ
あとはひたすら敵を打つべし打つべし。

土竜巻は範囲技ですが、自分を中心にした狭い範囲なので
思ったよりは周囲の敵を巻き込まず、使い易いです。

セルビナミルクなどあれば、おなつよ辺りにも
かなり余裕で勝ててしまうので、序盤のレベルアップは早め。
ラーニング目的がなければ、更にスピードアップです。

その後Lv.5まで上がったところで、スプラウトスマックを覚えました。
スプラウトスマックは敵をスロウにするWSですが
当たっても確実にスロウになるわけでもないので過信は禁物。

ただ、スロウが発動すれば詠唱中断なども減って、戦いが楽になるので
とりあえずセットしておくことをオススメ。


【Lv.6〜L.8】

スプラウトスマックを覚えた時点でサルタに移動し、
マンドラから種まき、クロウラーからコクーンを習得。

コクーン習得時は、クロウラーの毒ブレスに注意。
スリップが大きめなので危険です。

ついでに使用レベルまでまだまだなヤグの羽根吹雪もラーニング。


【Lv.9〜Lv.10】

Lv.1〜Lv.10で使える魔法で、残るはメタルボディとマヨイタケ。
両方覚えられるロンフォに移動し、ちくちくと狩ります。
キノコはマヨイタケの毒やスポアの麻痺、ダークスポアの暗闇や
サイレスガスの沈黙と、覚えるまでが危険なので
楽な相手といえども慎重に。

他の技より射程が長いマヨイタケは釣りにも使えますが
硬直が長いので、ディア釣りのが無難かもしれません。

ただ、マヨイタケの毒はかなりスリップが大きいので
硬い敵に入れられれば、戦いがかなり楽です。
詠唱が長いのでソロ戦闘中に詠唱するのは難しいかもしれません。

ラテではついでに狩った羊からシープソング、
オークからはバトルダンスをゲット。

バトルダンスは範囲攻撃+DEXダウンらしいですが
どうも使い勝手は悪そう。


【Lv.11〜Lv.13】

一度バスに戻り、グスタでヘッドバットとヘルダイブを覚え
次はラテに移動して、ロンフォ→ラテに入った正面の崖下で
ミミズ、蜂、羊を絨毯爆撃。
ミミズは美味しい相手ですが、サウンドバキュームだけは要注意。
魔法を封じられると途端にピンチです。
(やまびこ薬必須)

Lv.12から使えるヘッドバットは追加効果スタンが頼もしいですが
矢張り当たらないこともあるので過信はいけません。

当たればゴブ爆弾などの危険のWSを止められて便利ですが
スカることもしばしばなので‥‥。

一匹コウモリから吸血もゲット。
使えるのはまだまだ先ですが。


【Lv.14〜Lv.16】

ランペールの墓奥のミミズゾーンでおなつよ〜つよミミズを食います。
地下のミミズは密集しすぎて危険なので
昼間ならば地上エリアの方がいいかもしれません。

地下のミミズで、固まって生えている場合は
マヨイタケでのスリップ攻撃が有効です。
ストンガ避けが出来ないとたちまち危険になりますので要注意。

私は何を考えたかサポモだったのでアレですが
(攻撃力とHPを増強したかったのでしょうか‥‥)
サポ白かサポ赤でディアも入れられると
さらによかったかもしれません。
マヨイタケも必中ではないので、時間はかかりますね‥‥。
つよでもガチで殴りあった方がよかった感じ。
あくまでも、密集しているときの回避策です。

地上は地上でコウモリがアクで危険なのですが
夜間のみだし、おなつよ辺りならコウモリも食えるので
積極的に倒すとよいかもしれません。
(リンクには注意です)


【Lv.16〜Lv.18】

ランペでさくっとレベルが上がったので、
次はいよいよPT向けの技、いやしの風を覚えにいくことに。

‥‥と、その前に、東サルタ北の塔で、
一番弱いカーディアンからメッタ打ちも覚えちゃいましょう!

このレベル(Lv.16)になると、ここのカーディアンは超雑魚なので
素手殴っていても倒す前にWSを使ってくれるか微妙。
素手で数発殴って、あとは装備を脱いで殴られるしかありません。
(装備を外さないと0ダメ連発なので‥‥)


さて、メッタ打ちを覚えて意気揚々とタロンギに向かったわけですが、
ダルメルを始め、獲物の取り合いが激しい上に、なかなか覚えられません‥‥
ちぅかそもそもダルメルがいやしの風を使ってくれません‥‥orz

ソニックウェーブは、ソロの時食らうとかなーり危険。
防御力が半減するので、今まで15〜25くらいだったダメージが
30〜50↑に上がり、あっという間に瀕死‥‥。

白眼視も避けられればいいのですが、ログ表示と同時くらいに向きを変えないと
ほぼ確実に食らっちゃいます。

途中で同目的の方から声をかけていただき
狩りまくってどうにかおぼえられましたが
多分これまでで一番苦労した技です‥‥。
(ほぼ2日がかりでした‥‥)
使用可能になるレベルでサポ白以外でも
MP55でPTメンバーを60程度回復出来ます。
ソロではオートリジェネ目的以外はセットしないとは思いますが
(詠唱が長いのでソロ不向き)
PTに入れば、かなりイイ感じかと。

ついでに勢いで釣った楽犬で、ポイズンブレスも習得。


【Lv.18〜Lv.19】

からくりにハマっているらしいLSの裸侍たんが
バルクルムでトンボを食ってるということで
いやしの風習得後、便乗してカースドスフィアを覚えさせてもらうことに。
さすがに使用レベルでトンボソロは無理っぽかったので寄生なのね‥‥。

PTに加わって1戦目、最初のWSがカースドを使用。
で、その戦闘終了時、

カースドスフィアをラーニング

であっさり習得!助かりました!

その後、お互いソロ上げに戻って、
私はオルデのカニでも食うかと移動したところ
砂丘からPTのお誘いが来たのでとんぼ返り。

初めてのPTは、獲物不足と獲物のレベルが低かったので
稼ぎはアレでしたが、PTでの立ち回りを考えるいいチャンスでした。
やっぱりソロの時とはセットする魔法を変える方がよさそうです。

自分よりも他人を回復することの方が多いので
花粉を外していやしの風をセット。
爆弾止めができるヘッドバッドは必須。
命中を下げる土竜巻は、基本的にミスがないので
(命中率ダウンはレジがあるかもしれませんが)
入れておくとよさげ。
リンク用にシープソングも入れてみましたが、
狩場によっては別の技を入れた方がいいかも?
(レジもハーフレジ(一瞬で目が覚めることも)もあるし‥‥)

マヨイタケなどの状態異常付き攻撃も
当たればなかなかの効果。

ただ、ソロでは相手にすることもないとてやとてとて相手だと
技がヒットしないことも多かったです。
自分の命中ブーストとかが必要なのかなぁ。

いやしの風は使うタイミングを考えないと
ものすごくタゲを取り、挑発くらいでははがれなくなることも。
戦闘終了直前くらいがよさそうです。
ただ、戦闘後の他後衛さんの負担を減らす意味では
PTで必須ともいえるWSかも。
(青魔PTを除く)


【Lv.19〜】

PTが終わってまたしばしソロ。
砂丘の入口付近のゴブが丁度〜つよで、いい感じでした。
メタルボディ+コクーンがあれば、つよもいけます。
(メッタ打ちあり)

私は、土竜巻やスプラウトスピンを序盤に打って
メッタ打ちの後はヘッドバッドを構えて、爆弾が来たら発動で止め
あとはHPの残り具合でメッタor他物理技で〆てました。

もちろん序盤からメッタ→ヘッドバット→メッタの繰り返しでもいいかもしれませんが、
リキャストの都合上連続では入らない感じなので。

つよ相手でも、途中で回復の必要がない程度にはMPも持ちますので
2匹1セットでヒーリング、の繰り返しでいい感じ。

ついでに爆弾投げもラーニングできて、ラッキー!

サンドへの帰り際に、ゲルスバのオークの戦闘機械から
炸裂弾をラーニングして〆。

このラーニングは、敵の生息数が少ないのが難でした。



■■■いろいろめも■■■

低レベル上げステキアイテム。

【HP回復】
・セルビナミルク(安いのがイイ)
・アップル・オレ(調理スキル60でほぼ割れなく作れます)

【MP回復】
・パインジュース(効果時間が長めでヨイです)

【装備】
・ワックスソード+1(命中+2)
・ドリームローブ+1(セルビナミルクの効果アップ)
・バトルグローブ(命中+3)
・トラベラーマント(回避+3)


おすすめ技
・花粉(自分回復:サポ白で34回復(Lv.19時点))
・土竜巻(+命中率ダウン)
・スプラウトスマック(+スロウ)
・マヨイタケ(+毒)
・ヘッドバット(+スタン)
・シープソング(範囲睡眠)
・いやしの風(範囲内のPTメンバー回復:サポ獣で60回復(Lv.18時点)
・メッタ打ち(3回攻撃)

ダメージ+状態異常の技がオススメです。
ダメージのみの技はどうもイマイチ‥‥。



■戦38/モ20/白75/黒75/赤75/シ64■
■ナ01/暗37/獣41/吟38/狩63/侍37/忍40/竜06/召68/青01→19/コ09/か01■
■釣45/木60/鍛32/彫32/裁55/革33/骨39/錬60/調60
■貢いだフナ:1388匹■
■今日の一言:や、おもしろいんですよホント!■

| FF【ソロとか】 | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
大混雑
【BST 25/WHM 12 称号:ちょっと臭う人】


■■■けものみち■■■

ほんきだせを使えるようになって初めてのけもそろりです。

25のソロ狩場はどこじゃいな?

どうやらジュノ周辺とかクフィムがいいらしいということで
まずはバタに出てみます。

うわー‥‥ソロいっぱい‥‥
つーかフェローとの2人PTいっぱい‥‥。

試しに北海岸でやったのですが、
ペット候補が狩られてしまって危険だったのでロランに移動。

あー‥‥さらに人いっぱい‥‥‥‥

フェローを連れた人に加えて、さらに獣使いさんもたくさんいて
ロランのいたるところが混雑しています。

できるだけ人の居ないところでやってみるのですが
そういうところはペット候補が足りなかったりアク敵が多かったり‥‥

むむむ‥‥

それでもしばらくコウモリや蜂をペットにして
ゴブのペットを狩ったり、つよクゥダフに手を出して死にかけたり(‥‥)してましたが
どうにも人が多すぎるのでしばし休憩の後に再びバタへ。

今度は南の古墳近辺でカニや鳥を操ってゴブのペット狙いでちまちまやってみました。

矢張りそこにもフェローさんたちがいらっさるのですが
どうにかこうにか狩れ‥‥たかなぁ‥‥。

とりあえず、おなつよの鳥は強くていいですね!

/ja ほんきだせ <me>
/p 先生!出番です! PetTP=109%
パーティメンバーがいません

とかやって、繰り出される技はヘルダイブ、ウィングカッターなど
ハズレWSがないのがいい感じです。

カニのバブルカーテンとか、コウモリのソニックブームとかは
出るとガッカリしますからねー‥‥。
ともあれ、2000ちょい稼いだところで終了。
物足りないですが、これでよしとしておこう‥‥。

クフィムとかも混んでるだろうしなー。
狩場を開拓しないとなりません。

空いた狩場はないかいな〜。


■■■でゅなみす■■■

裏LSの内部で色々あったようで、運営方針の見直しとかするらしく。
昨日はずっと話し合いでした。

なんかいつのまにか黒PTのリダに指名されてるんですけど‥‥orz
まあ確かに参加回数は多いんですが、私なんかがやっていいんだろうか‥‥
危険

今までは後方でうろうろ走り回っていたわけですが
次回からは先頭集団入りですヨ!

いっぱい死ぬだろうなー‥‥いや、死ぬのは別に構わないんですが
経験値カンスト状態になってないと落ち着かないので
メリポPTはい、お願いします。!て感じです。



■戦38/モ20/白61/黒53/赤75/シ61■
■ナ1/暗37/獣25/吟22/狩61/侍37/忍37/竜6/召35■
■釣37/木60/鍛31/彫29/裁55/革21/骨39/錬60/調60
■貢いだフナ:1014匹■
■今日の一言:リフレ5人回しなのです。■

| FF【ソロとか】 | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
後ろからこっそり。
【RDM 75/WHM 37 称号:ちょっと臭う人】


黒でふらふらしていたら、某NMを見つけました。

レベル上げ狩場の近くだったにもかかわらず、まだフリーだったので
フレに報告したら、もう一人フレを連れて駆けつけてきてくれました。


ああ、それなのに‥‥!


到着した彼らの目の前で
レベル上げPTの人が呼んだらしい助っ人さんたちが
NMをあっという間に屠ってしまったではないですか‥‥!

来てくれたのに、本当にゴメン‥‥。
無駄足踏ませて申し訳なかったです‥‥orz

早い者勝ちとはいえ、切ないのぅ‥‥。


■■■れれらーげ■■■

【黒魔道士ソロ】

妄竜さんに教えてもらった場所で黒魔ソロりとな。

200の経験値を手に入れた!
1チェーン!250の経験値を手に入れた!
2チェーン!180の経験値を手に入れた!
3チェーン!165の経験値を手に入れた!
4チェーン!165の経験値を手に入れた!

(数値は適当ですが、概ねこんなもん)

基本的にフリーズ一発で敵が蒸発するので
ヒーリングを挟んでもチェーンが繋がっちゃうのです。

これでいいのか黒魔道士‥‥!
あっという間に52→53に。

53に上がってからもう1匹倒したら
もらえる経験値は100とかになったわけですが
それでもソロでこれだけ経験値を貰えちゃうのは超ウマー(゚Д゚)!

でも思ったよりハイリスクだったです。
周りにアクはうろうろしてるし、
下手すると稼いだ以上にロストする可能性も‥‥。
もしかしたら、レーダーのあるサポ召とかの方が安全かも、とか思いました。

持っていった方がいいのは、闇杖とクッキー。
ヒーリングMPの速さが時給を決めそうです。

あとは敵の配置とか向きとかの運ですなw


■■■えんそく■■■

【ウガレピ寺院】

夜はLSメンのジラートM『ウガレピ寺院』のお手伝い。
集合時間に間に合うか微妙だったので、
先に乗り込むことに。

飛空艇でカザムに渡り、チョコボに乗り込んだら
チョコボ配達クエ発生!

むむ‥‥ノーグなんて逆方向じゃまいか‥‥。

もちろんいきますよっ(`・ω・´)!

今のところ地図を見なくても行ける最短ルートを選んだのですが
ゴールの海蛇の洞窟入口到着タイムは3分44秒‥‥
ベストは3分20秒ということで、24秒も遅い‥‥遅すぎる!ヽ(`Д´)ノ

ルートが間違ってるんだろうなー!

チョコボ優待券を一枚貰ったけど、なんか悔しいのです!
道を再確認して、来週もまたチャレンジするる!ヽ(`Д´)ノ

さておき、ノーグからチョコボに乗って、ウガレピ寺院へ。
ウガレピの入口でみんなと合流して恨み消しをしつつ怨念洞。

『消えたランタン』を『恨みの炎』にするところで
ちょっとアクシデントがあったり
生贄の間に入る直前でわたわたしたりはしたけど、無事にBCに入ります。

■ナモ侍赤

倒す順番は、黒(M)→シ(G)→召(T)

シーフが寝ないということで、
黒にサイレスを入れてから、
グラビデでBC入口に引っ張って、バインドで放置

黒を倒すまでバインドは解けず。

急所突きでナイトのHPがちょっとアレなこともありましたが
フロウも耐えて(というか大したダメージではなかったモヨウ)無事に撃破。


【古代石碑巡礼】

まだ時間もあるし、ついでに石碑もちょっと回ってしまおうと
イフの石碑を目指します。

赤Lくんに獣使いにチェンジしてもらって
カニに道案内を頼むのです。
ついでにボムとか掃除してもらったりして
カニ超つぇええ!

イフの石碑で出てくる敵はオポオポです。
アイスクラッチという技は
アイス・クラッチじゃなくてアイ・スクラッチですよ!
覚えましたか?試験に出ますよ?

頑張ってブライナしました。
投石でパラナするの忘れてたけど!

ここでもカニが大活躍で、2体出てくるうちの1体をお任せ。
人軍団が1匹目を倒し終える頃には、カニが半分近くまで削ってくれてました。
あとは総攻撃で撃破。炎の祈りをゲット。

さらにメアへ飛んで、ジ・タの石碑で光の祈りをゲット。
めでたく2箇所を回り終えたのでした。

残りのテリガンとクフィムは時間切れだったのでまた今度。


■■■しゅわしゅわ■■■

錬金担当Lくんが、猛毒素とか作って0.1アップしただけ。
あと、調理担当S爺が、サンドリアティーを1D作ったのに
0.1しかアップしなかったというお話。
上がりにくいなぁ‥‥。

錬金L:錬金56/鍛冶14
鍛冶H:鍛冶1
調理S:調理68
木工A:木工29
彫金H:彫金8


■■■ねんぐのおさめどき■■■

【錬金ギルド】

現在の納品ポイント:53137pt(+0pt)


【調理ギルド】

現在の納品ポイント:61695pt(+???pt)

またどっかで計算間違えてた‥‥。
16個納品したのに、1248ptしか増えてないのってありえないしー‥‥。


【木工ギルド】

現在の納品ポイント:16913pt(+0pt)


:::本日の指定:::

【錬金ギルド(目録)】
・水銀(300(-)/2720)→10個で完納

【調理ギルド(高弟)】
・ナヴァラン(175(525)/3280)→19個で完納
  (炎)ポポトイモ・ブラックペッパー・オリーブオイル・岩塩
    大羊の肉・ワイルドオニオン・ミスラントマト・蒸留水

【木工ギルド(下級職人)】
・スパイクドクラブ(300(330)/3040)→11個で完納
  (風)ブロンズインゴット・ウォルナット材*2

■■■ほんじつのよてい■■■

・お空活動。今日は何かなぁ


■■■おやくそく■■■

・金曜9時から予定が入ったヨ!リヴェンジじゃ!ヽ(`Д´)ノ



■戦38/モ20/白61/黒52→53/赤75/シ61■
■ナ1/暗37/獣25/吟22/狩61/侍37/忍37/竜6/召35■
■釣37/木60/鍛31/彫29/裁55/革21/骨39/錬60/調60
■貢いだフナ:1014匹■
■今日の一言:マクロ見直し中■

| FF【ソロとか】 | 18:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
特攻と敗退
【BST 20/WHM 10 称号:スカルクラッシャー】


くーやーしーいーぞーーー!ヽ(`Д´)ノ


■■■えんそく■■■

【Ungre】

フレのウングルお手伝い三度(みたび)。

んー、最初からちょっと不吉ではあったのでした。
忍狩赤召の4人しか人いなかったし。

私は途中合流だったのですが
何故かスニ切れに気付かず、カニに絡まれ
殴られてインが切れたところにアルケミゴブさんこんにちわ。
寝かせたところで獣ゴブさんとそのペットがきて(以下略

総勢5匹くらいにモテモテになり、寝かせては回復して凌ぎつつ
後はインスニデオードかテレポで逃げるしか!?というところで
PTメンが駆けつけてくれました‥‥
ありがとう!そしてごめんなさいorz

うーん、不吉!

さて、ワイバーン広場手前の通路で1、2匹ほど抽選のワイバーンを狩ったところで
偵察に行っていた召喚さん、

『はやw』

え?

『ウングル湧いたw』

はやっ!

ていうか、まだ4人しかいないのに‥‥(まだ他にも人を呼ぶんだと思ってた)

『召喚釣りがいいかね』
『おk』

えっ?

4人でいけますのん?

いささか???ではありましたが、
皆ナチュラルにおkとか言ってるし、平気なのかなー。

一通りの強化をかけた後、
スニをかけた召喚さんが犬をぶつけて開始。

骨エリアとゴブエリアの間で狩人さんが影縫い、
その後Buneの広場まで引っ張って戦闘‥‥という流れだったのですが、
レベル上げのキャンプのすぐ上の通路で召喚さんが逝ってしまったのは想定外。

レイズで起こして立て直すも、忍者の蝉が回らなかったのは更に想定外。
闇曜日には強まってますか、ワイバーン‥‥。

今度は私が死んで、召喚さんにレイズで起こしてもらう。
これはちょっとヤバそうだとリレイズをかけてヒーリング。

Ungreの回避は高く、逆に忍者さんの蝉はよくはがされて
たちまち全員ジリ貧に。

最終的には、忍召狩そして私の順で倒れてついに全滅したのでした‥‥。

そこでハッと気付く。
そういえば戻り途中にはレベル上げPTがいるじゃまいか‥‥!

Ungreが離れたところを見計らい、リレイズで起き上がって
『ごめんなさい!ウングルが戻っています!レベル上げPTの方ご注意ください!!』
と警告シャウトを。

すぐにインスニして見に行ったところ、
レベル上げPTの人たちは即座に避難していて無事でした。

よかった‥‥。

いやはや、あの場にいたレベル上げPTの方、
ソロでオティを狙っていた方、本当にごめんなさい。

決してMPKではないのです‥‥!

思ったよりもUngreは戻るのが遅く、
彼が骨広場に至る手前で全員衰弱回復。

さすがにもう広場には引っ張れないので、
通路で再戦する俺達特攻野郎Aチーム。

マジカ‥‥。

曜日が火曜日に変わっていて、蝉も普通に回るらしく
お、これはいけるかも?と期待がよぎったのですが、
忍者さんがレディアントブレスを食らってHPが半減したところへ
後ろから戦士骨がヒーリング中の召喚さんに絡み
黄色くなったHPに反応してさらに鎌骨がオイスー(・∀・)!

またもや全滅しました‥‥orz

今度はレベル上げPTには迷惑をかけなかったものの
別PTにUngreを持っていかれたので今回のUngre狩りは断念‥‥。

わーんヽ(`Д´)ノ残念です。・゚・(ノД`)・゚・。

次のリヴェンジの時には、最低でも6人PTで挑みましょう!www

ていうか、経験値パーティはい、お願いします。wwwww


■■■けものみち■■■

グスタフから帰った後、一応白で玉出ししてみたのですが誘われず
PTを組むにはちょっとなー、という時間になってしまったので
獣上げにいってきました。

【Lv.20→Lv.20】

フレにメアしてもらってブブリムへ。
操るものが微妙なのですが、軽い眠気もあるしまあ楽→楽でもいいかな、と。
終わったらOPテレポでバスに帰れることでもありますし!

マンドラとウサはほぼ楽でたまに丁度。
鳥は稀におなつよであとは全部つよ。

ゴブは戦、暗、狩ゴブが楽〜おなつよだったので
楽〜丁度ゴブには楽ペットを、
たまにおなつよ鳥を発見したら、丁度〜おなつよゴブに当てる感じで
1時間半ほどまったり。

一度だけつよのGamblerに挑んで
ペットを切り替えまくりつつ撃破!経験値200ウマー!
でもまあ、その200を貰うのにずいぶんと時間がかかったわけですが!

@300ほどのところで眠気に襲われて、OPテレポでバスに帰還。

21までもう少しなので、本日夕方にでもまた
OPテレポでブブリムに行こうかと思います。

21になれば操れる鳥が多くなると思うの!


■■■しゅわしゅわ■■■

【錬金倉庫Lの錬金age】

-52 昏睡薬

試しに昏睡薬を作ってみたのですが
スキルは微動だにせず。
上限56のレシピだから上がりそうなものなのに何故‥‥。

やっぱり53までは聖なる鏃で上げちゃった方がいいのかもorz

【木工倉庫Aの木工age】

-28 紙兵

7連続でスキルアップとかキモチイイのです。
でも割れる時には必ず靭皮紙2枚ロストって仕様?ねぇ、仕様?

28に上がったので、ハープを作ってギルドマスターに渡し
めでたく下級職人に。同時にギルドと契約し
いよいよ木工も納品開始!

と言いつつ、指定生産品がハープだったので
早速パスだったわけですが。

チェスナット材*2を使うのはちょっと割高感。


錬金L:錬金52/鍛冶14
鍛冶H:鍛冶1
調理S:調理65
木工A:木工26→28
彫金H:彫金8


■■■ねんぐのおさめどき■■■

【錬金ギルド】

現在の納品ポイント:36977pt(+7701pt)


【調理ギルド】

現在の納品ポイント:42153pt(+4940pt)


どちらもパスでした。


:::本日の指定:::

【錬金ギルド(目録)】
・やまびこ薬(200(-)/2320)
→作って納品かな。

【調理ギルド(印可)】
・サーモンサンド(278(288)/2400)
→時間次第。

【木工ギルド(下級職人)】
・マホガニーシールド(830(1043)/4320)
→いきなりマホガニーかい‥‥。6個で完納だけどどうしよ‥‥。
 あ、1個は巨人から分捕ったのがあったような。


■■■ほんじつのよてい■■■

・夕方は獣上げ
・夜は白か黒を上げたいなぁ。
・また誘われなかったら獣上げだけどw

・週末にベドーで鍵取りお手伝い。フラッドください

・となるとトルネドも取りに行きたいなぁ‥‥
 誰かオズでスキル上げしませんかー?



■戦38/モ20/白59/黒44/赤75/シ61■
■ナ1/暗37/獣20/吟20/狩58/侍37/忍37/竜6/召35■
■釣37/木60/鍛25/彫27/裁55/革21/骨39/錬60/調60
■貢いだフナ:1014匹■
■今日の一言:ドレインはきつい‥‥。■

| FF【ソロとか】 | 09:55 | comments(5) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>