CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ふさふさ耕運機

【THF 71 /NIN 35 称号:帝龍の飛泉調査員】


Dwait0やったー!


■■■れれらーげ■■■

【シーフage】

■ナ戦(70)赤召召【68〜71】@タンジャナ島

遠慮なくだませて、おれシーフ的には大好きなナ盾。

段丘@タンジャナ島の最下段で、コリブリさんをいただきました。
構成的には赤さんが大変だったろうなぁ‥‥お疲れ様です。

下段だけで3〜4組ほどひしめき合っていたので
釣りには結構苦労しましたが、単品がウマかったのでOK!
アニバーサリーを使うと500〜600くらいもらえるのは
やっぱり気持ちがいいのです。

もともとタゲ保持力が強烈なナイトさんに
さらにだましにだまして戦士さんにはタゲ渡しません!な勢いでガツガツ。

指輪パワーも手伝って、70→71にれれらっぷしました。
れれらっぷは嬉しいのだけど、
そろそろブラオレベルが射程に入ってきて軽くウツ。


■■■えんそく■■■

【3国ENM】

3国ENMに狩人で参加。

■忍青白黒召
ぶっちゃけ狩人の経験値が1000くらいなので保険が稼ぎたいのです!

3国ENMでの狩人は相変わらず上位ポジションに居ると思うのだけど
最近は青さんも活躍しますなー。素直に強い。
癒しだけではなく、ワイルドカロットが使えるようになったのも
かなり大きなポイントです。

道中絡まれたりはありましたが、
難なく捌いて問題なし。

高額アイテムドロップこそなかったが、
アニバーサリの余り分含めて9000以上稼げたので
保険は結構なものに。
来週も行く予定なので、これで安泰?


【宿星の座】

ENMの流れで、宿星の座お手伝い。
初めて青で参加してみました。

宿星の座といえば、テラーで固められて何もできなかった屈辱があるので
これは言わばリベンジですよ!
赤魔の仇を青魔で討つ!みたいなー?

■忍狩白赤吟

結論から言うと、ごめ、青すごくイイわ。

ヘッド+テンポラルでエルドの魔法止め。
ついでに起きた玉の動きも止め。

いやし+マジックフルーツでバリバリ回復しつつ
ディセバ+リップでの攻撃。

黒のようにスタンのリキャ待ちをすることなく魔法が止められる
というアドバンテージはなかなかのものでした。

お手伝いだったのだけど、すっかり自分が楽しんでの勝利!
世界クエも青でいってみたいなァ。


■■■ちょこぼでぃがー■■■

育成中に所属国をバス→ウィンに変更したため厩舎通いが面倒になり、
チョコボ育成何ですか?
となっていた私ではありましたが、
実はレンタルチョコボでひっそりちまちま掘ってはいました。

でも概ね

【何も掘れなかった】

とか

骨くず銅鉱トカゲの抜け殻石つぶt

とか

報告するほどもない収穫で
言わば惰性で続けていたチョコボ掘り‥‥

それがなんと、いつのまにか!


Dwait0に!


以前に書いたかもしれませんが、
私の掘りマクロは

/clock on  ←現在時刻確認
/dig   ←掘り1
/wait 6
/dig   ←掘り2
/wait 5
/dig   ←掘り3

こんな感じでした。
Dwaitが6なので、掘り1→掘り2でひっかかることはありませんが
掘り2→掘り3はwaitが縮まらなければ掘れません。
ということは、エラーログが出なければwaitが縮まった証拠!

‥‥なはずなのですが、ラグの関係か、掘り3が発動することもあって
『きた!Dwait0きた!これでかつる!!』
とか思ってマクロの/waitを短くしても
『リキャきてないから掘れまてーん(意訳)』との旨の
赤いエラーメッセージが出てしょぼん‥‥。

これを何度も繰り返していたわけですががががg

何気なく掘っていたラテーヌ高原。
何度このマクロを発動しても、リキャ×の赤いメッセージが
出てこないことに気づいたのは、野菜を半分ほど消費したときのこと。

おそるおそる

/clock on
/dig
/wait 5
/dig
/wait 5
/dig

と換えてみたところ、
やっぱり赤文字出てきません。
それどころか音も軽快にサクサク掘れてる‥‥!
(アローウッド原木とかを!)

mjsk!?

さらに両方のwaitを4にしても
これまた止まることなく掘れちゃう。

ややややったよママン!本当にDwait0だよ!!

いろいろ試した結果、waitは5にすることで落ち着きましたが
(4だと速すぎて‥‥)
あの赤文字を見なくて済むだけでもチョー嬉しいです!

まあ掘れるものはいまだにアレですが
たまにくる金貨とか珊瑚とかを心の糧に
これからもChocobo Digger道を突き進んで行きたい所存です。
とりあえず、買い物カゴ(ギサールの野菜をまとめられる)
とかを実装してくだしぃ!


■■■またえんそく■■■

【いつものアレ】

豆の報酬はミラテテ。
全部シーフに使ってます。必死です。


■■■しゅりょうせいかつ■■■

お誘い待ちの間は、巣で素材狩り。
(結局誘われなかったがな!)

レベル上げ用の装備も持ち歩いていたため、

トカゲの皮*3D
サソリ爪*1D(現地で矢尻合成。それ以上あったが残りは捨て)
サソリ甲殻*5(それ以上あったが捨て)
卵、尻尾も捨て。

という結果に‥‥。
とりあえず不要なものはモグハウスに置いてくるんだったと
捨てつつ後悔しておりましたよ‥‥。

さておき、狩猟の成果以外にも、以前取った宝鍵で8340G、
途中で出た箱鍵でギガントアクス(9100Gで売却)
その後さらに宝、箱鍵が出たりと、意外にウマーでした。

まあ時間切れで鍵捨てたけどな!


■■■りんばすてめなすあぽりおん■■■

テメナス中央塔2階‥‥だったかな?
獣人さんのフロアに初挑戦。

2アビが多少脅威ではありましたが、殲滅で終了。
忍素材がドロップしてました。
いつかは忍AFも打ち直したいのキモチ。


■■■またまたえんそく■■■

リンバス部のメンツで應龍来来。

誰かが「おうりゅうくるくる」と(わざと)読んでたのだけど
オウリュウさん、本当にくるくるしてたので笑っちゃいましt
って真龍族の場合は笑えないんですけどね‥‥!

私は赤/白で参加して、回復係兼エレミミズ寝かせ補助だったのですが
管理する数が多すぎて、途中でよくストンガとか食らってました‥‥。
よく死ななかったな‥‥。

そして結果は2戦2敗で残念賞‥‥。

1戦目は惨敗だったのでアレですが、
2戦目は残り@数ミリの惜敗で超悔しい‥‥っ。

あと少しのところで石化→テラー→石化のコンボで全滅→時間切れ
オウリュウさんの中の人、巧すぎます‥‥!



■戦39/モ20/白75/黒75/赤75/シ70→71
■ナ01/暗37/獣62/吟40/狩75/侍37/忍75/竜06/召75
■青75/コ09/か07■
■釣46/木60/鍛52/彫42/裁64/革35/骨53/錬60/調60
■貢いだフナ:1780匹■
■今日の一言:5色あるらしいよ■

| FF【日記とか】 | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ギリギリサマナー

【RNG 75 / NIN 37 称号:帝龍の飛泉調査員】


即回復ができないって、スリルあるNE!


■■■おそらかつどう■■■

空活動では、スチゲット。
その後はLSの今後についてのお話合いとなりました。

イロイロともめて、結論は出せず。
取りあえず、物欲絡むと難しいですな‥‥


■■■えんそく■■■

【狩AF再取得】

手を打ち直したので、狩AFを再取得することに。
満月の日、AF1クエを進めて弓ゲット。
次いでAF2と小手クエを受けて、要塞に鍵を取りに単身乗り込みます。
門開けはともかく、鍵取りだけなら召/シで楽々なのはいいですなー!
カエルさんから鍵を頂き、LSメンに協力要請。
今回は割とあっさり気味(とはいえ門の移動はありましたが)に
小手をゲットして、ひとまずホッ。
何か毎週のように要塞で小手取ってる気がするよ‥‥!

その後の闇の炎は召/シでソロ。
慣れたもんで、切り替えなしでも問題なく撃破。

時間が余ったので、そのままズヴァを放浪。
前回よりも強めのデーモンをつついてみました。
さすがに被ダメがアイタタですが、切り替えはなしで倒せる程度。
最強雑魚(?)デーモンはどうなのかな、ちょっときついかな?
怖くて試せませんでしたが、今度はぜひ挑戦してみたい所存。

ついでにアーリマンを叩いてみたのですが、
石化→ストンガIIコンボで残りHP10とか、残りHP16でバイオから回復とか
デーモン相手よりもエキサイトな戦闘を楽しめました‥‥コワイヨ!

鍵が出たので箱を開けたましたが、10290ギルでした。
バラIIは‥‥?


■■■しゅわしゅわ■■■

【裁縫age】
ハンターコットンで60→63に。
材料の『最後の一個』で上限達成してリアル/grin。
売れ行きはものすごくアレですが、週に1枚売れたり売れなかったりするので
気長に倉庫で売ってみます。
スタックできる完成品でよかった‥‥。

次いで『絹のヘッドバンド』で63→64。
絹布を使うので一見大赤字っぽいのですが、
カーボンを錬金倉庫に作らせ、布を糸から作れば
完成品店売りで、1座り差引き1,320程度で済みます。

黒チョコボの矢羽根よりは若干お安めカナ‥‥?
ていうか、ウィンダスが一位にならないんですが
どうすればいいですか?


■■■りんばすてめなすあぽりおん■■■

【アポリオンSE】

■忍戦狩狩青白黒

いつもより少し少なめな人数で最終層まで。
骨にて全滅したので、時間ギリギリでした‥‥危なかった!

骨の範囲(ブラッククラウド)はほんっっっっっっとにヤバい!
それでもって生体感知も広すぎ!!!

addしてきた骨が一斉にガ系ゴゴゴゴゴゴとかもうね‥‥!

立て直せてよかったけど、油断大敵ですね、ハイ。

今回は知らないうちに黒素材ゲット。
手を打ち直して満足しちゃってたんですが、
せっかく素材を頂いたし、テメ素材きたら、
ペタソスを打ち直すかなぁ。


■■■そうこでしゅわしゅわ■■■

【革age】

革倉庫Vくんの革age。
大赤字のソレアで7→10にアップ。
なめせる革のないスキル帯はビミョーに辛いネ‥‥。
マントを渡して昇進。

@1をソレアで上げて、リザードセスタスに移行予定。
巣に皮を狩りにいかにゃぁ‥‥。


■■■でゅなみす■■■

裏ザルカに27人くらいで突入。
全滅が2回もあったのに、収穫はルンゴ*1と吟*1のみって
これでも血がたりんのか‥‥。



■戦39/モ20/白75/黒75/赤75/シ70■
■ナ01/暗37/獣62/吟40/狩75/侍37/忍75/竜06/召75
■青75/コ09/か07■
■釣46/木60/鍛52/彫42/裁60→64/革35/骨53/錬60/調60
■貢いだフナ:1780匹■
■今日の一言:でもギリギリって楽しい‥‥!■

| FF【日記とか】 | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
鬼教官
【RNG 75 / NIN 37 称号:帝龍の飛泉調査員】


アブクーバよ‥‥。


■■■ひとりでえんそく■■■

【曹長昇進クエ】

いよいよ曹長昇進クエです。っていうかやっと!
6月のVU前に特務曹長に昇進したかったけど無理か‥‥。

曹長に昇進するためには、
どうやら後輩3人の面倒をみなければならないようです。

そしてこの後輩たち、傭兵としてどうのこうのよりもまず
体を鍛えなおさなければならないらしい‥‥。

てことで、地獄の特訓なのデスヽ(`Д´)ノ

■腕立て伏せ
画面で3人が腕立て伏せをします。
ナジャ社長が決めた回数をこなさなければならないのですが
タイミングはバラバラで、サボる奴が居るようです。
ちぅことで、画面を見ながら、それぞれの回数をメモることに。

初めは正統派な『正』の字を書いていたのですが
それだとどうしても手元を見なければならず、
画面を見逃すこともしばし。

なので、大きめの紙を横置きにして三分割し、
画面を見ながら、それぞれの位置に点を打っていくことに。

点なら、手元を見なくても打てるし、
画面を見逃すこともありません。

これでサボった奴をバッチリ指摘してクリアです。


■腹筋
鈍い私にしてみると、これが最大の難関だったように思います‥‥。

これまたタイミングの合わない3人の腹筋。
一番遅い人が背中を地面に着けて
足をわずかに開いた(デフォ状態になった)
時に合わせて笛を吹け(○ボタンを押せ)ばいい‥‥
らしいんですが、そのタイミングは結構微妙。
なんと4回も失敗してしまいましてん‥‥。
腹筋2回の失敗でももうアウトなのですが、
5回目のトライのときには腹筋10回中1回失敗しても
クリアできてました。
よかった‥‥。

成功したときの笛はピー!という大きな音、
失敗するとスカーとしたしょぼい音なので
最初の方でスカったときのその絶望感といったら‥‥!

ヴァナ日付を待たないと再挑戦できないので
結構時間がかかるかもです。

でも、練習台として白パンツで腹筋するアブクーバは必見なので
苦手な人は彼で何度も練習するといいでしょう!
哀れすぎる‥‥!


■ランニング
これはなんと、一発成功でした。
人の順番と、選択肢の順番さえ覚えていれば
腹筋ほどは苦労しないと思います。


   ◎←自分

 ○ ○ ○

のように並んでいるので

   ◎

   ○ 
 ○
     ○←に檄を飛ばす
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

常に選択肢が出ているので、
画面外に出そうな人に対して檄を飛ばせばOK。
あんまり早めに檄を飛ばすのはよろしくない感じでした。

これは、なんとなくやってたら、
あれ、もう終わり?という感じでフィニッシュしててラキー!

全ての特訓終了後、ヴァナ日付跨ぎでナジャ社長に報告にいくと
晴れて曹長に昇進となります。

クエ自体が非常に面白いのでやる価値あり。
最後のオチがたまりません‥‥!

『おかげで彼女ができました!』
『1イルム背が伸びました!』
『ラッキーロールが当たりました!』

アホすぐる‥‥w


【闇の炎とか】

召/黒で闇の炎(黒用)。
相変わらず犬で楽勝でした。

次いで狩人の手打ち直しに伴う、AF再取得クエを‥‥
と思ったら、オファー時、先に弓WSクエ発生‥‥。
同じNPCでした‥‥orz

弓を受け取り、もう一度族長に話しかけるも、
弓クエのオファーを取り下げるか否か問われてしまうよ‥‥?
もう一度話しかけたらAFクエになりましたが、
ちょっと焦った‥‥。

さておき、AF1クエ。

召/シでラングモントに行き、ウェポンゾーンで輝ける砂一発ゲット!
前にシーフで来たときはなかなかでなかったんだけどなー‥‥。
今度は門横のNPCに話しかけるのを忘れずに、
セミ・ラフィーナがジャグナーに行った情報をゲット。

で、その先にクエを進めようとしたら、なななんと!
満月の夜にならないと進められないじゃありませんか‥‥!!
ちなみに今は十六夜‥‥満月が終わったばかりですヨ‥‥しょぼーん。

しかもまた小手が要塞でダブルショック。

狩人手打ち直しは嬉しいのだけど
しばらくまた残りのAFで倉庫圧迫だわー‥‥。

もー、続きは火曜日(満月)になってから!


■■■しゅわしゅわ■■■

【骨age】

素材狩り(サソリ爪)@巣
フェロー育てもかねて巣の奥、KイモとHサソリを倒します。
実は奥のHサソリの方が気前がいいことが判明。

おかげさまで骨スキルは48→53に上がり、
フェローも56にれれらっぷ!

その後ウィンダスに戻って、
溜まった大腿骨を消費してブラッドストーンを作成。
‥‥が、1も上がらず、骨はなくなってしまいました‥‥。

レベル1装備だけあって、店売り25Gの大赤字。
競売だと1000くらいで売れるのですが
売れ行きはアレなので、気長に‥‥。
ちぅか鞄が圧迫される場合は、分解した方がいいのかも‥‥?
(一度もスキルは上がりませんでしたが!)


■■■れれらーげ■■■

【シーフage】

■忍暗(69)白赤吟【67〜69】@カダーバの浮沼

沼でインプやらカエルを。

不意だま命なシーフとしては、
アムネジアでアビを封じられるときびしかー!

でも、奇跡的に空いてたので、とてて稼げましたヨ!
69→70に。


■■■ひとりでえんそく■■■

夜のPMお手伝い(迎え火)に備えて、
シュ・メーヨ海の塩を取りがてらウルガラン山登りをば。
久々の登山でドキドキしたけど、絡まれ一切なしでホッ。

崖すべりした先に死体があったのでレイズIIIで6人ほど蘇生したら
それが業者(多分)だったと気づいてしょぼん‥‥。

anonには気をつけろとあれほど‥‥!


■■■えんそく■■■

【いつものアレ】

前日、LSメンの一人がワート便乗させてと言っていたので
しばし待ったがお寝坊らしく、見切って出発‥‥。
そりゃ、前の日3時過ぎまでPTしてたらお寝坊もするじゃろうて。

豆の報酬はタブサラダでガックリ。まあ売れるだけマシかなぁ‥‥。
ミラテテはシーフで使用し、ジワジワと経験値を重ねておりまする。
(誘われにくいんじゃよー!)


■■■れれらーげ・ふたたび■■■

【シーフage】

■忍戦シ(70)赤召【68〜71】@カダーバの浮沼

今回は超取り合いモードでした‥‥。
前衛全員で釣りに行きましたが、なかなか大変じゃった‥‥。
シーフ2人は初ですが、お互いの動きを見ながら立ち回るのは面白かったです。

乱戦気味なので、釣りが被ったりaddがあったのですが、
忍者さんの蝉が回らなくなったときに、不意WSで一時的にタゲを取って、
普通に素で避け、臨時盾ができました(`・ω・´)!

15000ほど稼いで終了。
70台のNEXTは見るのが辛いゼ‥‥。


■■■えんそく■■■

リンバスをサボってPM迎え火手伝い。
ぶっちゃけリンバスあるのを忘れて、手伝い請けました!

ごめんなさい


でもって、敗北は全ておれが悪かったごめんなさい‥‥!

1回目→サポ忍。練習突入
2回目→サポ忍。イカロス使用。イーグル発動せず。
3回目→サポ忍。イーグル発動せず。

ぎゃー!
なんで発動しないのん‥‥!?

ホント、ログ読み直しても謎なのですが
確かにイーグルマクロを押しているはずなのに
発動してなかったんですよね‥‥。

このミッション前(レベル上げのときなど)には、
同じマクロを使っていてキチンとイーグル発動しているので
マクロミスというのもありえない。

1回目突入前に確認したらイーグルリキャ0:00で
2回目の後に確認したら、4:30とかなってたのも謎。

3回目のイーグル不発は、向きとか距離の問題だったのかなぁ‥‥
確かに発動する位置だと思ったのですが‥‥。

ともあれ一度白門に戻って
どうする?再挑戦する?でも2アビ(他の人は)使っちゃってるよね?
とアレコレ相談。

で思いついたのがアレです、コルセアの2アビ!
あれってみんなの2アビ復活することもあるんじゃね?

早速イーグル使えてなかった私がコルセアに着替え

ワイルドカード!→1

おk!フツウのアビ復活!想定の範囲内!

フレリストで白門に居る人に声をかけまくり

フレAのワイルドカード!→3

くむのワイルドカード!→1

のーーー!
神は我らを見放し賜うたか‥‥!

いや、アルタナはここにおわした‥‥!
フレの中でも最強のラッキーメンがインしたお!

最後の頼みの綱に望みを託し‥‥

フレBのワイルドカード!→5

キタ!2アビ復活キタ!!1!!!これでかつる!!


と言いつつ

Q:おれの2アビのリキャが1:45:58ってなぜですか?

A:コルセアのままだからじゃないですか?


OK!理解!
コルセアのワイルドカードでは、
ワイルドカードは回復しないわかりました。

ワイルドカードを使った本人だけ回復しないんだと思ってました‥‥。
ほかのジョブに着替えておけば復活してたのだろうか‥‥○∠\_

ともあれ、私の2アビは復活しないままで臨んだ4回目。

サポ忍の利点が両手持ちアーチャーくらいだったので
サポ侍でトライすることに。
突撃前に黙想→WS→乱れ→黙想→WSとなかなかの削りでしたが
なにせ自分は2アビなし。
妙薬の服薬制限でイカロス飲めず。
そしてなにより塩発動せず‥‥!

で砕氷が来て敗北‥‥orz

もしかして発動中に動いちゃったかしら‥‥?

ほんとあと少しで倒せてたので
自分に2アビがあったら
イカロスが飲めてたら
塩が発動してたら‥‥!
いけてたのに、と思うともう申し訳なさと切なさがいっぱいです‥‥!

まじで凹みました。本当にすまん‥‥。



■戦39/モ20/白75/黒75/赤75/シ69→70
■ナ01/暗37/獣62/吟40/狩75/侍37/忍75/竜06/召75
■青75/コ09/か07■
■釣46/木60/鍛52/彫42/裁60/革35/骨48→53/錬60/調60
■貢いだフナ:1780匹■
■今日の一言:手伝いが足引っ張るってどない‥‥■

| FF【日記とか】 | 10:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
折れたつるはし

【BLM 75 /WHM 37 称号:帝龍の飛泉調査員】


今日は3門。


■■■でゅなみす■■■

相変わらず箱なし。そしてライバル多数。
張っているのと逆側で箱が湧く(っぽい)のは仕様?ねえ、仕様?

フレに慰められつつ、デュナミスです。

デュナミス-ボスディンに30名弱で突入。
未クリアの人がいたので、クリアルートで。

極めて美しい進軍で、ボス討伐まで。

召喚胴がドロップしましたが、意外にライバルが多く
ロット負けを喫しました‥‥次こそ!


■■■えんそく■■■

LSメンぺこっつの黒AF3。

召黒赤の超後衛構成でした。
思っていたよりは余裕で勝利。
ネザーの効きがなかなかでした。

その後、要塞箱空けを手伝ってもらったところ、
なななんと目の前に箱がポップ!

無事に黒手をゲットしたのでした。

闇の炎はまた後日!


■■■みっしょんいんぽっしぶる■■■

【土竜作戦】

上記のメンツで60制限土竜。

召喚まげさんが忍に着替えて、忍黒赤でゴーなのです。

最初の岩は普通に壊し、
北岩は私一人が担当、あとの3人で東の2個を壊す算段だったのですが
残念ながら時間切れで終了。

岩のHPが増えた(スリップで削りにくくなった)とか、
岩の防御がちょっと減ったとかの噂もあったし
最後の岩はキキルン爆弾利用、との作戦もあったので
スリップ作戦の説明しなかったわけですが、
入る前に一応言っておけばよかったかなー‥‥(/ω\)

次行った時は、クリアしまショー!

とかいいつつ、なにげにこのアサルトで
曹長への昇進クエが受けられるようになってたり(`・ω・´)!


やったー!



■戦39/モ20/白75/黒75/赤75/シ69■
■ナ01/暗37/獣62/吟40/狩75/侍37/忍75/竜06/召75
■青75/コ09/か07■
■釣46/木60/鍛52/彫42/裁60/革35/骨48/錬60/調60
■貢いだフナ:1780匹■
■今日の一言:実は狩人AF手も要塞。■

| FF【日記とか】 | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
開閉

【SMN 75 /THF 37 称号:帝龍の飛泉調査員】


門が開いたり閉まったり。


■■■おそらかつどう■■■

お手伝い様6名ほどをお迎えしての虎祭り開催。
あれだ、虎よりも順番待ちの方が
計り知れない強さです。

競合団体がUchinoLS合せて3団体。
加えて、虎を湧かせるための???は15分ポップ。
4連戦とか無理なんじゃー!

どうにか融通しあって3戦はできましたが
いろいろとやりにくいですのぅ‥‥。
BC方式にしてくれんかな。

さておき、肝心の虎戦ですが、
どんなに慎重にやっても、クローサイクロンで1200↑ダメとか
その直後にトリプルアタックとか、
どんなに神反応でもケアルできませんから!

○∠\_

しかも虎パンツは1個しか出ず、残念です‥‥。


■■■(ひとりで)えんそく■■■

【黒AF再取得】

とにかくエクレア品が多くなって倉庫がキュウキュウなので
少しでも物を減らそうと、打ち直した黒手の再取得をば。

AFクエの記憶を、ジュノ下層魔法屋のエル兄さんに消してもらい
ウィンダスにて、AF1クエを受けます。

AF1はザルカバード(ズヴァール城前)でエレを一匹倒すだけなので
クリスタルを一個持ってOPでバルドニアへ飛び
徒歩でズヴァール城を目指します。

っと、途中のヴァズのゲートクリスタルに
持って行ったクリスタルをトレードして、変色クリスタルをもらうのを忘れずに!
(忘れてました!)

それを城近くの???にトレードするとエレがポップするので、
サンダーIV→バーストII→サンダーIIIを打って終了。
殴られてもストンスキンは剥げないまま勝てたのでラクでした。

その後、LSメンが赤AF3後半&箱開けのために要塞へ行くというので
私も便乗して鍵取りと門越えをさせてもらうことに。

とりあえず一旦ヴァズOPからウィンダスに戻り、
前に持っていたAF1武器を捨て
新たに同じ武器を再取得して、すぐにAF2クエオファー。
(要エリアチェンジ)
飛空艇でジュノに飛び、魔手クエを受けたら準備完了!です。

まずは■ナ赤黒召/シで赤AF3。
昔フルアラで挑んで死者とか出した記憶があるんですが!
75の4人とかだとラクショーなのですねママン‥‥。

壷と同じで打に弱いのかしら?召喚獣がなかなかいい仕事してくれました。
あっさり倒してバトル終了。

戦闘終了後にヒーリングした人にコウモリがもっさり絡みましたが
1門越えた辺りのコウモリ3〜4匹程度なら、
おじいちゃんのサンダースパーク最強!
強かったデス。

さて、黒をもう一人加え、地下に落ちて鍵取り開始。
壷、骨などは犬盾+サポシ不意テーカーが光ってました(`・ω・´)
ところがどっこい、鍵がなかなかドロップせず、諦めムード。
でも、これで最後よ!と思ったカエルからポロリとか。
ヴァナは相変わらずマーフィーっぽい法則で動いているようです‥‥。

門までの道中、まきこまれたり絡まれたりで
なかなかエキサイトな開門の儀となりましたが、
どうにか無事に門を潜ることができました。
そこでキャラを落としておやすみなさい(-Д-)zzz


■■■りんばすてめなすあぽりおん■■■

その日、目覚めたのは要塞2門。
箱は湧かずにしょぼーん(´・ω・`)

リンバス部の時間になってしまったので、泣く泣く戻りましたョ‥‥。

今回のリンバスは、テメナス中央塔1階。
初物尽くしで楽しいリンバス部です。

しかし!今回は腹立たしい相手ばかり‥‥
ドラゴン→目玉→壷→ウェポン→骨→オバケって
魔法無効やら、範囲HP吸収やら、
おまえらムカつくんじゃーヽ(`Д´)ノ

赤で参加しておりましたが、
青で魔法止めとかしてた方が役に立ったかもしれまてん‥‥。

クリアはしたものの、なんかこう、消化不良?
次はもっとスマートな立ち回りを!


部活後、要塞門開けに便乗しましたが、箱はポップせずそのまま3門落ち。
翌朝ログインしたが箱はやっぱりありませんでした‥‥。


要塞の箱開けは、一人でできないのが難点です。



■戦39/モ20/白75/黒75/赤75/シ69■
■ナ01/暗37/獣62/吟40/狩75/侍37/忍75/竜06/召75
■青75/コ09/か07■
■釣46/木60/鍛52/彫42/裁60/革35/骨48/錬60/調60
■貢いだフナ:1780匹■
■今日の一言:2門が開いた、3門が開いたのログに一喜一憂。■

| FF【日記とか】 | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/117PAGES | >>